1466107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

45才からのぐうたら生活

45才からのぐうたら生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月10日
XML
とべ、とべ、ながれぼしぃ~音符

5話目にして、やっとお出ましになった、ラ・セーヌの星。
長かった。(--;)
いや、ここまで地道なヒロインも珍しいっすよね。
単なる小娘が剣の達人きらきらになるには、相当、かかったでしょうから。

しかし、今見ても、すごく綺麗なアニメですね。
子供の頃、大好きで見ていましたよ。
Yahooの陰謀で、一覧にタイトルが出てないのが残念ですが、まあ、大変なんだろうな、ちう事で・・・。

オープニングも、当時としては活気意的でしたよ。
当時の小学生には、到底、理解できないフランス語を随所にちりばめ、子供の心を鷲掴み。うっしっし

ま、例のごとく、すっかり内容を忘れてたもんで、とーても新鮮な気持ちで視聴しております。
只今、10話を見終わりました。
そろそろオープニングテーマに飽きてきた頃っす。
強制的に流れる冒頭のCMが、全く同じなのに辟易しつつ(お前は、深夜の通販番組か!もっと工夫すればいいのに・・・)地道に視聴中。

で、この豪華な声優陣を見よっ!
うっとりですよ。^^
富山敬さんに、麻生さん、広川さん、野沢さん、悪役まで、ええ声しとりますわ。
しかも、ミランがしゃべる度に、古代くんだ!←熱血ぶりもそのまま
と思い、ミッシェルは、森雪そのもので、別の意味でも楽しめます。
この人達が、まだまだ、チョイ役ってのも、時代だよね~。

ま、笑いどころとしては、黒いちぅりっぷ、とか、ラ・セーヌの星の衣装ですかね。
あれは、もう、カッコいいとか、そんなレベルの問題ではなくて、なんだろなー。

他の同時代のアニメに比べ、ぷぷぷーっ!
と吹き出す場面も無く、精巧にできてたなぁって、真剣に見ております。
当時の子供が見るにしちゃ、設定がしっかりしてたな。

ま、主人公が、当時、流行のメソメソ君タイプなので、微妙にムカッ腹は立ちますが、最後まで見るのが楽しみです。

さあ、忙しいぞオイラ。
期間限定、松本アニメ、タイムボカンシリーズも満載!

天気がいいのに、引き籠もり~の、アニメオタクと化しておりまする。
最近の子が家から出ない原因は、確実に大人が作ってるね。
近頃の子は~、などと言う前に、家にいたらつまらない状況を作らなきゃダメだよね。^^;

ま、オイラも子供の時分は、大したTVっ子で、親に、

「こんなもん見てばかりいるから頭が悪いんだ!」

と、難クセつけられ殴られてた甲斐あり、関東圏で放送されていた、ほぼ全てのアニメを知っています。
宇宙の騎士「テッカマン」も配信してたんだよなぁ、ほんと困るなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月10日 17時25分17秒
[映画と本・ゲームなど] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Favorite Blog

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

 ニダイメ的シテン 二代目@ひこわさん
麺吉のインテリ屋 beerpomさん
ブログのふろく シュークリーマーさん
welcome to kazunoko… kazunoko8さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ピンクゴールドの徒… A187Aさん
潮風の街から JINFREEDさん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X