1466080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

45才からのぐうたら生活

45才からのぐうたら生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月26日
XML
カテゴリ:自転車
P1060313.jpg

今日は、呑曇り。
でも、意外に暖かい。
雨が降りそうだけど、晴れ間も見えてるし、よく分からない新潟の天気。
気にしていたら何も出来ないので、今日も午後から出かけます。

P1060318.jpg

紅葉が綺麗な、弥彦方面へ。
いつものように、湯の腰温泉沿いの道を、くねくね走って、楽しみます。
オイラ、ここ大好きなんだよね。
車も、そんなに来ないし、なんてったって道がいい。
如何にも、走ってる!って感じがするんだよね。


P1060329.jpg

で、オイラが名付けた「柿ロード」。
収穫も、すっかり終わり、取り残しが、1個、2個くらい残った畑を進むと、まだ、たくさん実を付けた群を見つけました。
これ、収穫しないのかな?

P1060331.jpg

こんなに実を付けているのは、ここだけです。
もしかして、大根同様、豊作に付き、そのまんまってヤツですかい?
今日も、畑に放置されてる大根を勿体なく思いつつ走っておったのじゃ。


路肩に寄って、ちょっと休憩しようと思ったら、大粒の雨が、バサバサ落ちてきたので、慌てて雨雲を抜けます。
新潟ってさ、5m向こうは晴れてる場合が多いんだよね。
ちょっと幅広かったもんんで、2Kmくらい走って、やっと抜けました。

それから綺麗な紅葉を眺めつつ、岩室温泉方面へ。
P1060332a.jpg

ここまで来たついでに、ジェラードでも食べようかなって...すっごい混んでる。
さすが休日。^^;
ここって、山羊と羊がいて、臭いんだけど、味は、まあまあなので、お散歩コースに入ってるんだよね。
駐車場も、ほぼ満車。
こうゆう時、自転車って、気兼ねしなくていいから好きさっ。

P1060334.jpg

行列が嫌いなので、食べずに、路肩で休憩。
ここまで、どんくらい走ったかなぁ?
って、サイクルコンピュータを、ポチポチやってたら、ちょっと長押ししちゃったみたいで、クリアされちゃった。^^;

帰りは、前から気になっていた道へ。
岩室温泉のまんじゅう屋を曲がらずに、直進。
おお~、なかなか良い感じ。^^
が、ちょっとで終わる。(--;)

田んぼの細い路地なんかにも入りつつ、「米百俵」の看板を幾つも通り越し、
そのまま、走って住宅地へ。
小学生の男の子が、自転車で、のんびり走っており、すこぶる邪魔だったので、
追い抜いたら、しゃかりきに追いかけてきた。
そないムキに、ならんでも...。
MTBに乗ってた頃は、高校生が、向こ~うの方から、力入れてやってきて、オイラを追い抜いていった。
オイラは、無視しとったが、どうも、この追い抜くって動作は、ヤツらにとって、重要らしい。

よく、軽自動車に追い越しかけられて、ムキになって追い抜き返すバカがいるが、
それに、よく似ている。

だってオイラ、お前と遭遇する前に、20Kmは、走ってきてんだから、それを追い抜いても自慢にゃならんぞ、しかも、女を追い抜いて優越感に浸ってどうする?
男としてのプライドもなけりゃ、頭も悪いと、どうしようもないな。


で、今日は、ちょっと調子こいちまったので、帰ってから腰が痛くなりました。
走ってると気持ちよくて、つい、ね。^^;
こっち行ってみよう、あっち行ってみようって、やってると、知らない内に、どんどん遠くへ行ってしまう。
かなりヤバイので、これから、気をつけて走ろうと思います。


■CC-RD100 [STRADA]
走行距離: 35.02Km
積算距離:106.04Km

ジェラード屋で、クリアしちゃったせいで、距離しかわから~ん!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月26日 20時35分09秒
[自転車] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Favorite Blog

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

 ニダイメ的シテン 二代目@ひこわさん
麺吉のインテリ屋 beerpomさん
ブログのふろく シュークリーマーさん
welcome to kazunoko… kazunoko8さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ピンクゴールドの徒… A187Aさん
潮風の街から JINFREEDさん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X