1457198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

45才からのぐうたら生活

45才からのぐうたら生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月13日
XML
カテゴリ:自転車
ここ最近の夜型(夜通し起きて、朝就寝)を、戻すべく、
昨日は、丸1日、強引に寝て、今朝7時に起床。ほえー
もんのすっごい、だるさを堪え、朝メシ&朝風呂、朝書き込みの、
久々のワイドショー視聴。
う~ん、イマひとつツライが、ここで朝型にしておかないと、
復帰してからがキツイ。

つー、事で、昼前に、自転車に乗り出しました。
ちょいと重たくなった気がする...。
自転車も重量アップした気がするが、体はもっとアップしてると思う。
先月まで、割と引っ込んでたハラも、ぽよんぽよんと元通りだし、
やはり中年は、強制的に運動しないと、燃費よすぎてダメなんだろう。
お前は、プリウスか!
と自分ツッコミを入れつつ、チャリを漕ぎ出すのであった。


 ※プリウスは、使わないエネルギーを蓄電する機能を持っており
  ちょっと坂を下ったりすると、みるみる充電されていく。
  なもんで、走った割には、エネルギーが消費されておらず、
  油断していると、すぐ、ぱっつんぱっつんな所が、中年の体に
  似ていると思う。


久々に乗ると、キツい感じがする(^^;)。
ステムを交換したせいと思っていたが、よくよく考えると、前のギヤ板変わってんので、そのせいかも、な、スピードの出具合と、ちょいキツくなった振動。
こんなモンか?

とりあえず、弥彦方面へ。
走っている最中に、ポツポツ雨が...ヤバイかなぁと思っていると、
びたびたって感じで落ちてきて、空を見上げると、山の周辺に雲。
止みそうにないので、仕方なく引き返す。

途中、結構、路面も濡れて、タイヤも水を含んできたけど、ハネ上げは無い。
よく、ハネ上げで、背中が汚れるって聞くけど、この自転車は、大丈夫みたい。
もっと、ひどい雨になれば、なるかもしれないけど、タイヤの溝が外を向いてるせいで、多少の雨では、そうならないのだと思う。
やっぱり、ミシュランはいいね。
このタイヤは、お気に入りである。
タイヤは断然、ミュラン派としては、自転車でも考えは変わりません。

んでもって、ミシュランを履いたら、倒してタイヤだるまを擦り消さないといけないんですが、自転車の場合、コケないと擦れない(コケても難しい)所に、
ビ君がいるので、ちょっと無理です。
サイドのぽっち(ゴム注入痕)も、真横にある為、削れません。
元バイク乗りとしては、この2点は削らねば、みっともない!
と、つい、アセってしまうのですが、自転車乗りさんは、気にしないようです。
つー事で、ド真ん中だけが、減っていってます。^^;

今日は、割と暖かいのでラッキィとばかりに、漕ぎ出しましたが、
結局、雨で走れず。
新潟ってトコロは、人をダメにする。(--;)

で、10Kmしか走れませんでした。
悲惨ぢゃ。

しかし、よく考えてみると、10Km走るって、結構すごい事なんですよね。
自転車に乗るようになって、20Km単位で考えるようになってるから、
10Kmなんて、走ったウチに入らないと思ってしまってる。

10Kmって言うと、新潟の中心部から、
・東)阿賀野川を渡るくらい
・西)関屋大橋くらい

結構あるね。^^;
まあ、冬なので寒くて、効率悪いのは、確かです。
加えて、時間調整の出来ない職業だと、仕事しながら走るっていうのは、
なかなか難しい。
気合いの真冬チャリ通勤!するしかないですね。

ま、折角、買ったので、がむばって走り込んで行きたいと思ってます。
飽きっぽいからなぁ。^^;;;


赤ハートCC-RD100 [STRADA]
走行距離:10.89Km
積算距離:163.97Km
走行時間:00:32'32
平均時速:20.1Km
最高時速:28.5Km





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月13日 15時33分12秒
[自転車] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

 ニダイメ的シテン 二代目@ひこわさん
麺吉のインテリ屋 beerpomさん
ブログのふろく シュークリーマーさん
welcome to kazunoko… kazunoko8さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ピンクゴールドの徒… A187Aさん
潮風の街から JINFREEDさん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん

© Rakuten Group, Inc.