1465070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

45才からのぐうたら生活

45才からのぐうたら生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月23日
XML
カテゴリ:休日あれこれ
肩が痛いのだぁ~。
今日も、いい天気。
走りに行こうと思うも、ちょっとでも日に当たると痛い。(T-T)

夕方、涼しくなってからね、と自分に言い聞かせ、PCの前へ。
ふと気づくと、もう木曜日(@o@)

やだ、ぼ~っとして、1週間終わっちゃうじゃない。
なんだろな~、今まで呆けられなかった分、一気に呆けてるって感じだろか。
凝縮して呆けてる感があって、頭もすっかり回ってない。

家にいると、ものすんごく、だらしない格好で、
スポーツブラ(そのまま出歩けるヤツ)に、短パンが定番となり果て、
鏡に映った己の姿に、いや、まいった!

でも、いいなぁ~。
昼寝し放題、TWし放題。
ほとんどINしっぱなしなオイラを、クラメンが訝しがっている。^^;
また、Lv上がっちゃった。

昨日は、INしてるクラメン全員で、狩りに行った。
みんなLv高いから、オイラ、後方で傍観するのみ。

若者と遊ぶと、色んな事を覚える。
そのほとんどは、社会では全く役に立たない事だが、
昔の自分を思い出すには、充分で、非常に微笑ましい。
生きた年数分の経験で、必死に生きてる若者を見ては、
気合いが足りないのは中年の方だ、といつも思う。

オイラの入ってるクラブは、社会人と学生の混合だから、
人それぞれの色々な事情が見え隠れする。
無論、オイラが一番、ダントツで年上さっ。^^;
親に怒られるから落ちる、って言われたりすると、ああ、扶養家族なんだなぁ
って思ったりして、とっても新鮮。
社会人同士じゃ、あり得ない会話だもん。
1台のPCを兄弟で使ってる子も多いし、それなりに調整してゲームしてる。
見てると、1~2時間やって落ちる子が、ほとんど。
だらだらやってるのは、社会人と大学生。

大学生にもなると、親に怒られない。
社会へ出て、自分で稼げるようになって、それなりに買い物が出来るようになった人間にも、うるさく言う人はいない。
本当に我が儘なのは、この2世代じゃなかろうか。

人に注意されて腹が立つ気持ちは、歳を追う毎に大きくなるものだ。
ましてや、立場が出来ると、注意をしてくれる人もいなくなる。
だから政治家や、企業の偉いさんは、勘違いし、調子づき、
自ら潰れていくのだろう。

色んな事を思いつつ、日々、呆けまくる傭兵くん。
そろそろ飲酒が始まるのか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月23日 14時04分37秒
[休日あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Favorite Blog

源氏物語〔8帖 花宴 … New! Photo USMさん

 ニダイメ的シテン 二代目@ひこわさん
麺吉のインテリ屋 beerpomさん
ブログのふろく シュークリーマーさん
welcome to kazunoko… kazunoko8さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ピンクゴールドの徒… A187Aさん
潮風の街から JINFREEDさん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X