1466061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

45才からのぐうたら生活

45才からのぐうたら生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月10日
XML
テーマ:自転車(13081)
カテゴリ:自転車
ああ~、うう~、ああ~....。
やる事はあるんだけど、やってないので、ヒマ。
ああ、なんか、この単語を発するのは、後ろめたい貧乏性だけど、
なんかこう、なんだな、イマひとつ起爆剤がねぇ...。

いや、ほんとに、やる事は満載なんすよ。
家の掃除とか片付けとか、そんなんで、たぶん1週間は潰せるんじゃないかと。
足袋もね、型紙買ったきりで手を付けてないしさ、手芸やりたいけどさ、やり出すと止まらなくなるから。
昨日は、PC内を整理して、書き殴っておいたモンUPしたので、
今日もデスクワークってのは、ちょっと不健全。

所謂、廃人一直線なんだけど、飢え死にしない程度の仕事は確保せんとなぁ。
と思って早、1週間。

って事で、久々に自転車を引っ張り出しました。
うわっ、空気圧が、40まで落ちてるよ。^^;
如何に乗ってないか、この空気圧が如実に物語っているよなぁ、ははは。
まあ、今日はそんなに暑くないし、80まで入れとくかぁ。
あんま入れて、パンクしたら嫌だけど、平気だろ、たぶん。

車で行動してる人には、わからんだろうが、尖った小石って、
かなりたくさん転がってるんだよね。
路肩付近を走らなきゃならない自転車には、結構、恐怖なんだよね。


さて、顔彩も積んだし、いや~、このmont-bellのリュック、便利でいいねぇ。
背中のスキマと、肩ベルトのメッシュで蒸れないし、背負ってると、
あまり重量感じないし、いや、高かったけど、良い買い物したよ。
欲を言えば、外に着脱可能な、小ポケットがあるといいね。


うん、まあ、いつものコースを走って、上堰潟公園へ。

あ、うっかり曲がり損ねてしまった。

あいやー、久しぶりで距離を誤ったわ。
このまま行くと巻だから、仕方ない、柿ロードに入って回ろう。
P1070664.jpg


柿ロードの入り口には、下校途中の小学生がたくさん歩いてて、
嫌な予感...やっぱり手を振られてしまい、はぁ。

オイラ、子供が可愛い感覚ってのが分からないので、こんな時、非常に困る。
知らない生き物には、なるべく近寄りたくないのが本音だ。


ゆる~い上り坂を上って下ると、おや、新しい道が出来ている。
P1070665.jpg

何処に続くんだろうなぁ?
行っちゃえー!

って、ココ、仁箇堤じゃん。
なんだ、そうか、ここに繋げるために、ずっと工事してたのか、
なぁ~んだ。


仁箇堤を経由して、上堰潟公園。
平日でも、結構、車がいて、相変わらずだなぁと思いつつ、漕ぎ出すと
ほとんどの人が、ウォーキングしていた。
もしかして、ウォーキングって、流行ってるんだろうか?
わざわざ車で来てまで、やってるってのが、不思議だわ。
景色の良い所で歩きたいのかしら?

と、言いつつ、オイラも途中で寄ってまで、わざわざ1周するんだから、
人の事言えないわな。

ふふふん、秋だしねぇ、何か、心そそるモノはと....無いなぁ。^^;

コスモスは、半分枯れてるし、紅葉樹は無いし、う~ん、秋って感じがしない。
折角、顔彩、持ってきたのに、何もナシかよ。(--;)

軽く流して終了。
本日、晴天なれど風は冷たい。
ドリンクは1本ありゃあ足りるだろうと思っていたけど、足りなかった。


さて、いつも通りに、佐潟へ向かう。
蓮が立ち枯れて、水面が見えてきている。
P1070667.jpg

これが完全になくなると、間もなく白鳥がやってくる。
うん、ここも、いつ来ても人がいる。
平日休みの人って、結構いて、でも、気の合う同じ境遇の人は、そうそう見つからないから、単独な人が多かったりする。

平日休みの醍醐味を知ってしまうと、もう会社員なんか、やりたくなくなる。
何処へ行っても人だらけ、土日祝祭日って、遊んだ気しないんだもん。


いつもなら、ここで帰るんだけど、今日は、ちょっと物足りない。
ので、直進。

ひたすら直進。
ぐる~っと回って、国道も向こう側に出て、家に帰りました。
久々の割には、走った感のある1日でした。

ま、走り出しはキツかったんだけどね。
ちょっと走ったら、普通に走れたので、体力は落ちてなかったって事で。




赤ハートCC-RD100 [STRADA]
走行距離:29.07Km
積算距離:574.78Km
走行時間:01:27'21
平均時速:19.9Km
最高時速:30.2Km





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月10日 18時13分14秒
[自転車] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Favorite Blog

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

 ニダイメ的シテン 二代目@ひこわさん
麺吉のインテリ屋 beerpomさん
ブログのふろく シュークリーマーさん
welcome to kazunoko… kazunoko8さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ピンクゴールドの徒… A187Aさん
潮風の街から JINFREEDさん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X