1466096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

45才からのぐうたら生活

45才からのぐうたら生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月04日
XML
カテゴリ:休日あれこれ
P1090102.jpg

目を醒ますと、雪が降っていた。
車の屋根に、40cmくらい積もってて、車が半分、埋まってる。

こりゃ大変だ。
今日、みんな大丈夫だったかなぁ、と職場の駐車場に積もったであろう雪を心配しつつ、家の周りを雪かきする。

地域によっては、「雪かき」ではなく「雪どけ」「雪のけ」、局地的に「雪ほげ」なんつったりするが、この言い方は正しい。
雪は「かき出す」モンじゃなく「どかす」「のける」ものである。

この質量、半端じゃない。

雪は砂と同じ。
水を吸おうものなら、重たくて持ち上がらなくなる。
だから、早めに雪どかす。
仕事前に雪どけて、帰ってからも雪どかす。

雪かきは、かなりの重労働。
終わった頃には、手足がパンパンになるくらいの乳酸が溜まる。
それが毎日続く。

こうゆうの見ると、地球温暖化ってウソだろうと思う。
雪降っとるやないけ!
とか思う。

南極の氷が溶けて云々よりも、早く来てくれ除雪車よ。

雪が降ると、1時間は早起きしなくちゃならない。
早く起きて出掛ける。
そうしないと間に合わない。

早番じゃなくてよかった。

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月04日 13時35分02秒
[休日あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Favorite Blog

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

 ニダイメ的シテン 二代目@ひこわさん
麺吉のインテリ屋 beerpomさん
ブログのふろく シュークリーマーさん
welcome to kazunoko… kazunoko8さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ピンクゴールドの徒… A187Aさん
潮風の街から JINFREEDさん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X