1466073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

45才からのぐうたら生活

45才からのぐうたら生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月21日
XML
カテゴリ:クロスステッチ
やっとこ、新たな作品に、取りかかりました。
ずっと、放置していたクロスの下準備。
P1090255.jpg

こ~れがまた、大変なんだよね。
今回の図案は、A4サイズ9枚なもんで、1頁ずつ割り振ってかないといけない。
中心線書いて終わりじゃないところが面倒くさい。
いい感じに割り振るのに半日がかり。
しかし、微妙に失敗しているのは、何故だオイラ?

今回、使う糸数はこれだけ。
大きさの割に、とても少ない。
P1090254.jpg


で、時間のある時に、ちょこちょこ刺して、2日でここまで。
P1090259.jpg


14ctで、そう複雑じゃないから、早く進むよ。
って、前作でも言ってたなかったか、お前。←半年近くかかってる
しかも簡単と言う割に、早速、刺し間違えてるし。

脳の血管詰まってんじゃないのか?
もしくは、ミソ縮んできたとか...。
じゃなきゃ、こないな簡単な作業で、変なミスしないぞ。

歳のせいなのか、本当に、何処かおかしいのか、
よー分からんようになってきとるオイラ。
同じような事言ってた同僚が、遂に脳外を予約したって聞いて、オイラも行った方がいいのかもなぁ、と思って半年経つが、実行に至っていない。

ま、いっか。←40超えてから全てコレで済ますようになった。

今回の懸念事項は、ウチの猫。
どんなに掃除しても、必ず猫の毛が飛んでくるもんで、今までバックが濃い色とか、黒を多く使う作品を避けてきたんだけど、暗色を使いたい衝動が、時々、やって来る。
どうしても我慢できずに、墨字の作品をば...猫毛付着覚悟。

あとはまあ、クロスの線引きをしくじっててさ、
100均のペンシルって、本当に水で落ちるんかいな?
落ちなかったら、かなーり悲惨。
刺した苦労を全て水の泡にしてしまうよな場所に、
思いっくそ線を引いてしまったオイラなので、内心ヒヤヒヤしつつの刺し始め。

どうなる事やら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月21日 19時33分13秒
[クロスステッチ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Favorite Blog

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

 ニダイメ的シテン 二代目@ひこわさん
麺吉のインテリ屋 beerpomさん
ブログのふろく シュークリーマーさん
welcome to kazunoko… kazunoko8さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ピンクゴールドの徒… A187Aさん
潮風の街から JINFREEDさん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X