1466066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

45才からのぐうたら生活

45才からのぐうたら生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月16日
XML
カテゴリ:休日あれこれ
朝は苦手だ。
しかし、昼夜逆転防止策として、
仕事していた時と、ほぼ同じ時間に起きるようにしている。
怠け者には、なかなかツライ。

して本日は、リビング一杯になったゴミ袋を車に積み(満載だよオイ)、
「廃棄物処理依頼書」片手に、クリーンセンターへ行ってきました。

初めて来ました。
いや、緊張する。←小心者だからねぇ...。

まずは、ゲート前で停車。
係のおねいさんに、「廃棄物処理依頼書」を渡して、免許証を提示します。
車を降りて、パンチカード貰って、機械に挿して、搬入するゴミの種類を選択。
「普通ゴミ」ポチっとな。
うん、この鳴りっぱなしのブザーが、なかなか焦るね。^^;

車の重量を計ったよ。
え?総重量計んの??何で??ゴミの重量は????
この時点で「?」がいっぱい。
解せない気持ちで、矢印の方向へ、って、ココ上がんの!?
立体駐車場ばりのスロープを上がると、自動ドア。
停車したら、開きました、進めってこと??
おずおずと入って行くと、もうひとつドア。
また入るの??
ほんとに合ってる??

ドキドキ初心者、進入していいんだよね、ね。

あ、TVで見た事あるトコ来た、ここで清掃車から、ゴミをガーっと捨てるんだよね。
って、オイラの場合どーなんの??

係の人が、5番に入れと、バックで...。
バックで入っても、軽自動車では、ガーッと出来ないんすが...。
その間、清掃車が忙しそうに、ゴミ捨ててってる。(大迫力)

オイラのトコは、蓋がしてあって、これは自分で投げ入れろって事かな?
なんの指示も無く、置いていかれたので、たぶん、そうなんだろう。
前の人のゴミあるし、車を降りてゴミを投げ入れる。
深い穴じゃなくて、ヨカッタ。

捨てたら、そのまま出口へ。
あ、出口のスロープ降りたら、即ゲートなんだ。
うまく造ってあんなぁ、と思いつつ。
清掃車の後ろに並ぶ。

え?また重量計んの?何で??

あ!そうか、そうゆう仕組みかぁ。

来た時の重量-帰りの重量=捨てた重量。
おお~!

どうやって計るんだろうと思ってました。
そうだよね~、いちいち秤で計ってたら、えらい作業量だもんねぇ。

差し引き重量なんだね。
誰でも簡単に搬入可能。
この仕組み、よく考えたもんだ。

駐車場と同じく、来るとき貰ったカード入れて、
表示された料金払うと、ゲートが開いたよ。

うわぉ!
1人で、搬入できたぜぃ。

んと、240円て事は、計算すると、40Kgの搬入。
そうか、服だけで40Kgもあったのか...。
どこのバカが、40Kgも、服捨てにくるんだか...。

まだまだ、処分するから、最終的には、人間1.5人分くらいになるかもね。

って事で、新潟市指定のゴミ袋で、ゴミ出しするより、
自分で持っていった方が、遙かに安いと分かりました。
交通費にアシの出ない範疇で、時間さえあれば、持ち込みする方が断然、お得です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月16日 11時47分05秒
[休日あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Favorite Blog

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

 ニダイメ的シテン 二代目@ひこわさん
麺吉のインテリ屋 beerpomさん
ブログのふろく シュークリーマーさん
welcome to kazunoko… kazunoko8さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ピンクゴールドの徒… A187Aさん
潮風の街から JINFREEDさん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X