1466058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

45才からのぐうたら生活

45才からのぐうたら生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月28日
XML
カテゴリ:休日あれこれ
取り敢えず、荷造り完了しました。
後は、化粧ポーチを投げ入れるだけです。

はい、オイラ、出張慣れしているせいか、基本の荷物は3日分です。
夏なら出張用コロコロいっちょうで、出向けるんですが、秋冬物でスーツなし、となると、少し嵩張ります。

そうなの、スーツが一番、手荷物少ないの。
スカート2枚、インナー3枚、ジャケット、コートで、何日でもホテルで暮らせます。
ちなみに下着は、ブラ2枚のぱんちぃ3枚ね。
洗いながら暮らすのよ。

今回、通学だからさ、毎日、同じ服で学校に通いたくないなぁ、なんて考えると、あれ持ってこれ持ってぇ、が始まり結局、モモンガ2枚、インナー8枚(Tシャツ含む)、上着4着、パンツ1着、おうちで寛ぐ服ひと組、パジャマ2組、バスタオル、手拭い、などなど余計な物が入りまくって、衣裳ケース1つ分になっちゃった。

作業ズボンを入れようとしたけど、入らなかった。
居候先で日曜大工しようと思ったんだけどなぁ。

そうそう、普通に暮らすんだから、いつものアレも必要よね。
出張なら深夜にホテル帰ってきて寝るだけだけど、学校は違うもん。

精油3本(ラベンダー、ティートゥリー、パチュリ)、キャリアオイル1本、ハーブ粉1瓶、その日の体調に合わせて飲むサプリメント7種(サーモンオイル、発酵黒大蒜、スピルリナ、酵素ボール、ザクロ&ブルーベリー、酢、グルコサミンコンドロイチン)。
引き出物クラスの袋が埋まりました。(--;)

あ、そうだ、一番肝心な勉強道具。^^;
お前ちゃんと勉強しろよ、と同僚がくれた「介護福祉士試験問題集2011」
それから経絡の本、足部反射区療法に解剖学、えーと、中医学、リンパもいるな。
入れていくと、段ボール1箱、こんなに出来るの?

最低1ヶ月半、長けりゃ3ヶ月。
向こうで暮らす事になるんだから、持って行ける物は全部持っていきたい。
ここに、スクロールフレームも入れるつもり。
やっぱ、ちくちくしたいもん。
となると、また、荷物が増えちゃう、どーしよう。^^;

取り敢えず明日、もう1度確認して、質量を見極めよう。
服だけは、買いたくないから、ちゃんと持っていきたい。←100Kg捨ててるし(--;)
モモンガに合う、洒落た靴だけは欲しいから、東京で買うわ。

そうだ、先輩にも声かけなくちゃ。
きっと驚くぞ。^^

用意して積み忘れが無い事を祈る。
よくやるんだ、これが。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月28日 19時24分25秒
[休日あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Favorite Blog

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

 ニダイメ的シテン 二代目@ひこわさん
麺吉のインテリ屋 beerpomさん
ブログのふろく シュークリーマーさん
welcome to kazunoko… kazunoko8さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ピンクゴールドの徒… A187Aさん
潮風の街から JINFREEDさん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X