1466054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

45才からのぐうたら生活

45才からのぐうたら生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月14日
XML
カテゴリ:資格取得・研修
ここの所、午前中フーレ、午後からあちこち見て回る。
献体さん来ない日は、午前中から店回りしてたせいか、
気付くと足パンパン。

献体さんにフーレすると、自分も軽くなるんだけど、
その後の店回りで歩きすぎてんのか、昨日、無理して2フーレしたのがいけなかったのか、疲れ溜まってるんだろうなぁ、体が重くて昼まで寝ちゃった。
この天気のせいもあるかもしんない。
今日、寒いしね。

昼に電話しても、空いてるワケないよなぁと思いつつ、
ダメモトで掛けてみたら空いてた!

行ってきました、久々に。^^
いつもの75分コース。

前まで、何されてるか分かんなかったけど、今度は、明確に分かるぞ。
開業して何年もやってるプロの業。
今度はちゃんと確認できる。

2年半くらい前から、納得出来る効果のある施術を探していたオイラ。
習得するなら、絶対に効果の出るものじゃなけりゃ嫌だ。
足部反射区療法を習得して、2本目の柱を探してた時、
この店に出会ったんだよね。

フーレの効果を体感してから、フーレしか行かなくなった、ハードな肉体労働者。
その効果には自信がある。←やってない頃から自信満々で人に勧めてた^^;

なもんで、癒されついでに、技術も確認しちゃえ。

しかし、受けてみると、知らない技の連続で、あれ?
これって、ビューティースリムじゃ...。
もしかしなくても、ビューティースリム主体で組まれている。
そうか、今までされてたのって、ビューティースリムだったのか...。
そう言えば、ローリングされた覚えも無ければ、脊柱起立も、自分がいつもやってるのと違うし、こんなん知らんぞー、の連続。

確認したかったのに、全然出来ませんでした。
足の一部と、首の牽引くらいか。(--;)

てか、ビューティースリムすごすぎ。
ものすごーく細かいレベルで、入ってくる。^^;
うちらがいつもやってるヤツって、大雑把バージョンだったんだ的な、ははは。
これ覚えたら、かなりいい武器になる。
アフターバーナー全開の後、いきなりエアブレーキ出しちゃうぞ!
みたいな...。

何やら知らない奥義で満たされたフーレでした。

そして終わった後、お茶を飲みながら色々と話して帰るんですが、
ここで、フーレやってるって言おうかどうか、かなり迷いまして、
最初は、もごもご話してたんですが、でもやっぱ、この人には言っておきたいってのがあり、実は今...と話したところ、いつも以上に話しが弾んで、ものすごい長居してしまいました。^^;

「あたしのフーレ、おかしくなかった?」

なんて聞いて貰えたり(おかしいワケが無い、大変、勉強になりました)、店の備品についてやら、集客がかなり難しい現状とか、ビューティースリム習得がメチャクチャ大変で、とか、フーレって絶対いいよね!!
とか。^^;

やっぱねぇ、ここ来ると和むわぁ。
店主の性格って、ほんと重要だわって、改めて思いました。
ちなみに、校長先生に直接教わった貴重な世代です。
大先輩だもんね。^^

ほんと気持ちよくってねぇ、つい、甘えちゃうんですよ。
介護職で体がボロボロで、心まで折れそうになると、行ってましたもんねぇ、ほんと、えがったですよ、はい。

実は、ちょっと心が折れそうだったんす。
店は、なかなか出来ない、その前に、資格取れてもいない。
不況なのは充分分かってるし、成功する保障もない。

折角の休日を、半日も潰して来てくれる献体さんや、
応援してくれてる人達の事を思うと、絶対、店を出さなきゃ!
ってのと、あたし大丈夫?
ってのと、どんどん進んでいく現実に、ついてゆけない自分もいて、
なんかこう、ぐるぐる?

明日になったら、また、張り切って行こう!
どんなにつらくても、いつも笑って、じーちゃん、ばーちゃん楽しく介護って、ずっとやって来たから、PG時代も、オイラは出来る、オイラはやれるって唱えてきたから、今度もきっとやれるんだからと信じて進んでいくしかないの分かってんだけど、時々、バカが弱気になるんだこれが。^^;

フーレすると、よく眠れる。
人をフーレしていると、すごく気持ちいいの。

そうそう、癒しの音楽、導入しました。
すんごいマットも導入したので、思いっきりほぐしてあげるわ。

洗濯したし、干すの忘れたし、洗い直したし、
明日また、店を回ろう。

商売道具に妥協ナシ。
妥協しなかったから、今までやってこれた。
だから今度も妥協しない。

今日フーレして貰って、体も心も軽くなった。
業務協定も出来そうだし、これから色々出来そうな予感に、わくわくしてるのも事実。

やらなきゃ始まらない。
やらない人は、色々言うけど、それはやってないから言えるんだ。
だったら同じ事やってみろ、同じ土俵に立ってからモノを言え!

猫が寝ようと催促に来たので、もう寝よう。
近頃、おサボリしていた校長先生のDVDを見ながら寝ようかな。
いつも最後までいかないウチに寝ちゃうもんね。^^;

iPadにも、入れちゃったけど、施術室に置きっぱー。
もう少し癒しの音楽を調達してこよっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年11月14日 23時46分23秒
[資格取得・研修] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Favorite Blog

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

 ニダイメ的シテン 二代目@ひこわさん
麺吉のインテリ屋 beerpomさん
ブログのふろく シュークリーマーさん
welcome to kazunoko… kazunoko8さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ピンクゴールドの徒… A187Aさん
潮風の街から JINFREEDさん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X