1466063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

45才からのぐうたら生活

45才からのぐうたら生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年09月21日
XML

先日、ミルサーを買った。
十数年前にうっかり落として割ってしまって以来ですわ。

カボチャスープが作りたい、抹茶が作りたい。
それだけで。

と言うのも、いい茶葉を貰っても、飲みきれない内にダメになる事が多くて勿体なくてさ、スープ作りたくてもミキサー無いと面倒で。
ずっと前から思ってたんだけど、でっかいし、高いし、使用頻度考えると躊躇してたんだよね。で、ミルサーがすごくコンパクトで安くなってきたから、思い切って買ってみた。

いや~、便利だね。
ミキサーのカップが400ccで小さいから、扱いやすい。

貰ったカボチャで、何度も作った。
すごい簡単で、美味しい。

昆布も砕いてみた。
結構、細かくなるんだ。

何よりも抹茶挽きカップが便利で、5gの茶葉で、かなり飲めます。
売ってるような微粉末にするには、1分以上かかるけど、そこそこの粉末になるので、インスタント感覚で、カップに入れてお湯を注ぐだけで飲んだらまぁ、普通にお茶煎れて飲むより美味しかった。
少ない量で済むし、出がらし無いし、すごーく便利で、お茶をたくさん飲むようになったよ。
薄め、濃い目も自由自在。
何杯、飲んでも劣化しない美味しい味。

ほんと、コレは、おススメです。

最初、使い始める時に何度かモーターから油の焼けるような臭いかするけど、問題無いと説明書に書いてあった。
うん、確かにするね、でも、そんなの大した事じゃないから気にならない。

大きなミキサーは、ちょっと何か作る時に、かえって不便。
手入れも大変だし、ガラスのカップは重たいし。

400ccくらいのカップなら、全てがコンパクトだから、マグカップ洗うようなノリで後始末できる。棚に出しっぱなしでも邪魔にならない。
思った時に使いたいなら常に出しておかなきゃね、仕舞うから面倒になって使わなくなるんだよ。

ちょっとジュース作るのにも手間なくていいんです。
1~2杯作るのに、大きなミキサーいらないしね。

カップはプラスチックだけど、全然、問題無い。
最初、どうかなぁと思ったけど、むしろ軽くて良い。
今どき、10年、20年使わないでしょう。
家電はね、自分の使い勝手に合った物を安く買って、数年持たせて、また安い最新の物を買った方が、より便利に使えますよ。
この値段で数年持てば、充分、元も取れる。

ほんと、珈琲煎れるよな感覚で使えるのがいいです。
最低限の機能があれば、OKです。


そうそう、最低限のレシピブックがついていました。
このカップを使うと、こんな事が出来ます程度ですが、初心者には、目安になって便利。
立派なレシピ本なぞいりません。どうせ数回見たら使わなくなりますから。
自分で工夫が出来ない人は、何を使っても同じです。
レシピは、あくまでも目安。

赤いフォルムも洒落てていいわ。
ミルカップは、まだ1回しか使っていないので、スムージー作る時にでもまた使ってみようかと思ってます。

全然、関係無いけど、乱暴なおかゆの作り方が分かりました。
ご飯をミキサーで砕いてから煮るんだ、すげーな、と。

どうも昔の感覚なもんで、そんな簡単な事も思いつきません。
歳取るって、ヤダなぁと思いつつ、色々と試してみたいと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年09月21日 11時48分41秒
[こんなん買いました] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Favorite Blog

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

 ニダイメ的シテン 二代目@ひこわさん
麺吉のインテリ屋 beerpomさん
ブログのふろく シュークリーマーさん
welcome to kazunoko… kazunoko8さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ピンクゴールドの徒… A187Aさん
潮風の街から JINFREEDさん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X