096526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元自衛官 キャンプする

元自衛官 キャンプする

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

teratera555

teratera555

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

teratera555@ Re:ラム酒が好き(04/24) ウィスキーと同じ熱量で、記事を書きたか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.07.11
XML
カテゴリ:山飯
山飯 第4弾 鶏肉のトマト煮込み


材料

・鳥肉
・トマトジュースor野菜ジュース
・塩コショウ
・鶏がらスープの素
・コーン
・玉ねぎ


作り方


1・鍋にトマトジュースを入れ、火をつける
2・切った鶏肉を入れる
3・いい感じに鶏肉が煮えたら、玉ねぎを切って入れる
4・玉ねぎが煮詰めたら、コーンを入れる
5・塩コショウと鶏がらスープの素で味を調える
6・最後に好みでチーズとかをのせる ※パセリを入れるとお洒落にできます



まとめ


家でもよく作る、料理らしい料理です。
基本的に切って煮詰めるだけなので、簡単で私は好きです。
料理当番の時は良く作ります。

本当に切って煮るだけなのですが
この料理のポイントは



キョクヨー スイートコーン リカルトパック(380g)





一日分の野菜など選べる24種類の 野菜ジュース! 200ml×24本入 >>伊藤園 充実野菜 1日分の野菜 ビタミン 理想のトマト ザクロ プラセンタ 朝のYOO 青汁 ヨーグルト 野菜ジュース ブルーベリー アサイージュース 紙パック アソート 不二家



これらのような、パックの商品を使っている事にあります。
缶やペットボトルですと、捨てるのが面倒だったりするので
私は、こういうパックの商品をよく使います。
キャンプに行く際は、潰れるとただの災害になるので、タオルで巻いて
確実につぶれない別ポケットに隔離して、持ち運んでいます。

私ができる、料理の中で1,2を争うくらい
おしゃれで、たしかな味がする料理の1つです。

ペンネやパスタを入れたり、そのままご飯を入れてトマトリゾットにするのも有
応用の利く、ソース作りだと思っていただけたら良いと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.11 12:00:28
コメント(0) | コメントを書く
[山飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.