229876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月24日
XML
カテゴリ:おでかけ

可能な限りの支払いを一枚のカードに集結して

ポイントを集めてますちょき

なぜか・・それはマイルを貯めるためスマイル



通常飛行機飛行機を利用してマイルを貯めるんだけど

日頃飛行機飛行機を利用しない私にはとうてい無理な事失敗

 

ところがある小技で出来ちゃうんですオーケー

カードで支払うさいふことによってポイントを貯め右矢印マイルに移行

そのマイルを使って買い物や旅を楽しむ目がハート 

空を飛ばずに陸にいながらマイルを貯める人たちを

陸(おか)マイラーって呼ぶらしいです

 

で、私も2年前に従弟に触発されて陸マイラーの仲間入りスマイル

早速調べてみると電気料から始まり新聞・NHK・年金・保険・車の税金・・・

いろんなものがカード払い出来るんです

凄いビックリしましたびっくり

 

今まではニコニコ現金払いがモットーだったので

少額の支払いにカードを出すのは抵抗があって

真の陸マイラーにはなりきれてませんが

日々コツコツマイルを貯めてますちょき

 

ポイントのために不要な買い物をしてるわけじゃなく

必ず支払うべきものをカード払い(手数料を払うのははイヤなので一括ね)に

してるだけでポイントが付く右矢印それをマイルに変える右矢印

タダで!0円で!!飛行機飛行機に乗れる~という優れもの

 

もうわかっちゃったよね~うっしっし

先日の札幌・小樽行き音符

実はこのマイルを利用して行ってきました!

『日帰り北海道だなんてポンタのママって実はRICH?』

って思ったのでは・・・?

はははっ雫

交通費は道内で移動したJR代電車のみで飛行機代飛行機は0円の旅でした~

実はJR代も電車suicaで支払ったのでsuicaのポイントから

またまたマイルに移行出来ちゃうので

次の飛行機代に繋がっちゃってるんですうっしっし

 

そーじゃなければ日帰り旅なんて勿体なくて無理バイバイ

次回は大阪日帰り・名古屋日帰りを企て中あっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月25日 01時54分13秒
コメント(4) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ポンタのママ

ポンタのママ

サイド自由欄

おきてがみ

カレンダー

お気に入りブログ

今日の農業女子 New! 桃コスモスさん

ひどいね 大敗 New! 川岸51さん

【スタバ新作】"イチ… New! マーポ46さん

最近のハマりもの TORUままさん

並べてみたよ(*´꒳`*) ゆう*styleさん

コメント新着

 kopanda06@ Re:オニオンベーコンパン!(10/05) こんばんは。 楽天プロフィールでもお世…
 はにー117@ Re:オニオンベーコンパン!(10/05) おはようございます(*^^*) お久しぶりで…
 koharumusasi@ Re:ベーコンエピ♪(09/20) おいしいと、、作り方とか気にしてなかっ…
 ハック2600@ Re:ベーコンエピ♪(09/20) 久しぶりです〜〜! あの美味しいエピは…
 koharumusasi@ Re:浜田島4(04/02) 急に忙しくなりましたね(笑) あちら、今…

© Rakuten Group, Inc.