033643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんくる徒然日記

なんくる徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

テルー9661

テルー9661

Recent Posts

Favorite Blog

せっかくどうも沖縄(… 知念2005さん
よもだ 悠游さん
ギャラリーan瓶やちむん an8303さん
2006.06.03
XML
カテゴリ:沖縄の生き物
ビーチパーリーで起こったのんだくれの旦那のお馬鹿な話

●老若男女ビーチパーリー

夏になるとみんなビーチでバーベキュー&花火&キャンプをします。沖縄ではパーティと言わずにパーリーと言います。このほうが英語の発音に近いよね。義父の会社でも毎年ゴールデンウイークに海でキャンプをします。義父が兄弟数名でやっている会社の慰労キャンプなのでみんなの家族や従業員とその家族など5・60名が来ます。キャンプと言ってもコールマンの宣伝のようなおしゃれなものではなく。屋根だけの○○建設って書いてある白いテントを建てて周りをブルーシートで囲い茣蓙を敷いて雑魚寝をします。朝までいる人は20名くらいですが2日間浜辺で過ごします。ウチの場合キャンプというより野宿?

●蚊の大群に襲われる
数年前のビーチパーリーにて。みんな朝からビールだ泡盛だと飲んで騒いでいました。ウチの旦那もしたたか飲んでかなりゆれていました。夜になって花火だのして騒いだ後にいなくなったので探しに行くと、旦那は駐車場の車の中で眠っていました。暑いので当然車の窓は全開です。なんだか車のあたりが黒っぽいので近づいていくと、車の中や周りに蚊の大群が・・・。ほんとに真っ黒になるくらいたくさんいて怖くてそばに近づけないのでそのままテントに帰って寝ました。次の日旦那ははしかか水疱瘡の子供みたいになってました。自業自得だろー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.03 09:35:41
コメント(1) | コメントを書く
[沖縄の生き物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.