848248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブラボー KOJUN

ブラボー KOJUN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ブラボーKOJUN

ブラボーKOJUN

Freepage List

Category

Calendar

2017.11.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ウキウキ、ワクワクしながら中級の乗馬レッスン

なかなか癖のある馬が多く、初級でうまくやれてたことに思いのほか手こずったり、
いえいえ、
馬のせいにしたらあきまへん、とお叱りを受けそうです


へへへ
ついにやっちゃいました!
は・つ・た・い・け・ん

ちょっぴり痛かったわ

そしてほろ苦く。。。


落馬しちゃったの

ついに。。。

いつかはするかなと思いながら、でもしたくない・・・


3頭の馬で部班のレッスン
私は真ん中、「幸」Sachiという馬に2番手で騎乗
しんがりはセレブなオバ様が「Love」という気性の荒い牝馬に乗り私の後をついてくる

馬場を左回りで速足で駆けていると、突然「幸」が暴走したかと思った瞬間に急ブレーキ!
思いっきり前につんのめるも何とかフラメンコで鍛えたバランスで鎧を踏んで踏ん張り、
股間を鞍にぶつけながら首にしがみつき、落馬は免れた。

と思った瞬間、再び突然動き出した!
今度は思いっきり左に反転し、私の体は大きく右に吹っ飛ばされた。
離さず持っていた手綱を握りしめ、かろうじて残った左のつま先を蔵に引っ掛けて耐えようとしたが、
はっきり言って無理だった。

ドスン!

背中から落ちた。。。

興奮した。

これが落馬か!
落馬ちゅうもんか!

「幸」が落ち着くには少し時間がかかった
私が落ち着く方が早かったかも

柔らかい砂の馬場だったので、落ちた衝撃があっただけで怪我はない

落ち着いた後、再び騎乗し、最後は「駆け足」のレッスンでその日を終えた

聞けば、脳震盪を起こした人や骨折した人もいたとか。
どういう状況から落ちるかにもよるが、
怪我なく、良かった!
でも、やっと体験した落馬にちょっと興奮

なぜ「幸」が暴走したかというと、
私の後ろにいたセレブのオバ様の気性の荒い「Love」が「幸」に近づきすぎたため、「Love」を警戒する「幸」が興奮したようだ。
近づいたと言うより、オバ様が近づけすぎたのだけど!
聞けば以前「幸」は「Love」に蹴られているらしい
馬どおしでも色々あるのね

しかし、あの大きな馬体が瞬発的に動くのだから、その際のエネルギーたるや凄まじい
長い首が一気に曲がったかと思うと前足が上がり、飛び跳ねて旋回

恐怖!

何をどうするか考える間も無く、
「幸」になされるがままの初体験でした。

ドキッとして、ちょっと怖くて、ちょっと痛かったのよ

ふふふ

馬も生き物ですから、生き物どうし心を通わせんとあかんのですな
やっぱりコミュニケーションが大事なんですね

馬から色々教わってます!

超絶筋肉痛は8割回復
でも乗馬の後は凄まじく内腿が筋肉痛になるです

そう、また新たな筋肉痛で痛いです。。。


おしまい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.21 01:56:27



© Rakuten Group, Inc.