300770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

馬・温泉・自然のある旅

馬・温泉・自然のある旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

~テツ~

~テツ~

Category

Favorite Blog

かねごんの合コンで… かねごん。さん
秘すれば華なり mamikosannさん
まりっち♪のおうち まりっち♪さん
馬券確率投資研究所… 馬研所長まつおさん
競馬日記と美容情報 あめぽんさん
まつ犬せいさくしょ まつ犬さん
タクレオさん(●´∀`… ru2wanさん
競馬予想技術研究所 競馬技研研究員さん
ミニミーの馬券日記 ミニミー2674さん
ギャンブルで大破滅 Nジマさん

Comments

Nジマ@ テツさん 2004年から更新されていたのですね。 …
Nジマ@ ヒルノ・・・・ ここで来るようならかなり熱い配当になり…
かふぇ2431@ Re:有馬記念(12/24) 自分もヒルノダムールが一番今回は狙い目…
~テツ~@ Re:朝日杯のメンバー(12/17) Nジマさん 勝ち馬は強い競馬でしたが、…
Nジマ@ 朝日杯のメンバー かなり小粒ですよね・・・ 張りたいき…

Recent Posts

2009.04.30
XML
カテゴリ:一口馬主
昨日からGWに突入し、今日はパスポートの申請に行ってきました。
豚インフルエンザの感染が世界的に拡大しそうですが、半年くらいは拡大する一方でしょうかね。
11月頃には海外へ行こうかと考えていましたが、そのころにはどうなっていることやら。
状況によっては延期も考えなければなりませんね。
ではお馬の様子です。

「キャニオンビュー(ベガスナイトの07)」(田口トレーニングファーム)馬体重:記載なし
4/30更新
常歩4000m、周回ウッドコースでダク1200m、ハロン20秒(終いハロン17秒)のキャンター3000mを行っています。ペースこそ変わりませんが、スピードを感じさせるキャンターには更に磨きがかかってきた印象です。今後も筋力アップに努め、更に良質な動きが実現できるように心がけていきます。

(~テツ~の見解)
変わらずのペースを続けていますね。
この馬に関しては頓挫もありませんし、このままのペースで行って欲しいですね。


「スフィラータ(インディパレードの07)」(クローバーファーム)馬体重:記載なし
4/30更新
周回ダートコースでダクとハロン20~22秒のキャンター3200mと坂路で軽めのキャンターを行っています。継続して乗ることはできていますが、トモの力強さに物足りなさを感じるので、今後も運動と治療を併行して進めていくことにします。

(~テツ~の見解)
この馬もペースを変えずに進めています。
じっくりと治療とトレーニングを進めて欲しいところです。


「エスクリム」(菊川厩舎)馬体重:記載なし
4/22更新
22日は軽めの調教を行いました。
「先週末に無事帰厩しました。アクシデントによる骨折から今日まで時間がかかってしまいましたが、思っていたより回復も早かったし、体もひと回り大きくなって帰ってきてくれました。輸送時に少しソワソワしていて気にする素振りはあったようですが、無事にこなしてくれました。今後もメンタル面も意識しながら取り組んでいければと思います。今日はまだ軽めですが、明日以降から週末にかけて少し時計を出そうと考えています。ゲートは受かっていますが長く間があいているので、確認のためにも練習する必要がありますから、少しずつ進めていきます」(菊川師)

4/29更新
29日は美浦坂路で追い切りました(53秒5-38秒8-25秒2-12秒1)。「先週から少しずつ時計を出し始めていますが至って順調ですね。今週は水曜日に少しやりましたが、いい動きを見せてくれています。終い重点だったのですが、やればやるだけ動く感じで好感触を抱いていますよ。体は極端に緩んでいる感じもないし、あと数本追い切りを重ねていけば態勢は整いそうです。今のところ東京最終週あたりを検討しています」(菊川師)5月17日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1300m)か16日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に出走を予定しています。

(~テツ~の見解)
帰厩後も順調ですね。
思ったよりも早くレースの予定が立ちましたが、とりあえず一度使ってみようと言うところでしょうか。
このまま無事にゲートインまで進んでほしいですね。


「リーチコンセンサス」(グリーンウッド)馬体重:記載なし
4/21更新
ウォーキングマシン調整を行っています。
「先週こちらに帰ってきました。レースを幾つか使って帰ってきたわけですが、さほど傷んだようには感じませんね。まだ移動してきて間もないのでマシンで楽をさせていますが、このまま問題なければそう遠くなく乗り出す予定です。後々変わってくる血統でもあるし、あくまでもこちらでは先入観を持ちすぎないように取り組んであげられればと考えています」(GW担当者)

4/28更新
周回と坂路でハロン17~18秒のキャンターを行っています。
「先日、平田調教師と話をしたのですが、基本的にはこのままグリーンウッドで調整し、中京や阪神などを考えていければということでした。それに伴い、調教は先週末から軽めに乗り始めています。少しレースの疲れもあってか体が減っていたので、今後も少しずつ進めていければと考えています」(GW担当者)

(~テツ~の見解)
グリーンウッドに放牧に出ました。
この馬は大きなけがもせずにとにかく頑張ってくれていますので、ここらへんでゆっくりとして欲しいですね。
7月頃のレースが目標のようなので、1月ほどはグリーンウッドで心身ともにリフレッシュしてほしいですね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.30 22:17:57
コメント(4) | コメントを書く
[一口馬主] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.