030002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そっと見つめる

そっと見つめる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

鉄腕アマノ

鉄腕アマノ

Comments

コメントに書き込みはありません。

Rakuten Card

Calendar

Headline News

Favorite Blog

どんぐり*ころころ T… どんぐり*ころころさん

Freepage List

2008.01.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 正月も関東では6日までが松の内、関西では15日までが松の内です。大阪で10歳まですごした私としては近所の様子を見ながら松飾を外すことにすますが、、。
 テレビもまだ正月モードで特番が連日ですね。
「天と地と」テーマ曲 NHK ダウンロード
 石坂浩二が若かりし頃、主役でしたね。顔の大きさと頭巾がどうもアンバランスだったのが残念なのです。


アメリカでロケをしたものだと思いますが、日本の景色でないのが一目瞭然詩すぎてかなりな違和感を感じました。


NHK想い出倶楽部II ~黎明期の大河ドラマ編~ 5 天と地と(DVD)
冒頭のシーンでは、霧の中に謙信の一団が現れてきます。

富田勲/TOMITA ON NHK
 歴代のNHK大河ドラマのテーマソングの多くを富田勲さんが作曲されているのです。最近ではみんなの歌の「ぶっぽうそう」の歌もそうですね。ちなみにシンセサイザーを最初に使ったテレビの主題歌は、NHKの子供ドラマ「宇宙人ピピ」です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.06 22:08:37



© Rakuten Group, Inc.