1523352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ただ手作りしながら田舎暮らしの日記。

ただ手作りしながら田舎暮らしの日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

歯痛に風邪の追い打ち New! SUNUKANAさん

昨日某スーパーの図… New! モグちゃん8704さん

🌹新作「鑑真和上物… New! 神風スズキさん

生徒さんのアップル… ゆう*styleさん

ハイシニア犬のため… ピュアDream 佐藤睦子の部屋さん

和裁ワークショップ… hiromi426さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

くるりん星人

くるりん星人

楽天カード

ニューストピックス

2007.09.03
XML
カテゴリ:懐かしいの巻き
この頃町の中の道も田舎の道もずいぶん綺麗になったと思う。

私の子供の頃は道にはいろいろな物が落ちていた。

大きな石やタイル・・・空き缶や空き瓶・・・時々得体の知れないどうぶつの○○など・・・

学校帰りにいろいろな物を拾って帰った。
特に夢中になったのはタイル・・・

いろいろな色のタイルがいろいろなところに落ちていて、ブルーに光るタイルなんか拾った時は、もう学校に行って友だちに見せびらかし・・・三昧だ。


ガラスのかけらもずっと道のジャリや砂にこすられて角が丸くなっていて宝石のようだった。



こんな物を集めて何にしようと思っていたのか解からないけれど・・・とにかく宝の宝庫だった。


整然と掃除が行き届いた道は綺麗で、これが美しい日本につながっていくのかも知れないけど・・・


心の中の宝物がだんだん無くなっていくような気がして・・・なんだか寂しい気がする。




  









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.03 19:52:09
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.