221684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自称アスリートさん。~自分に火を灯す学びの場~

自称アスリートさん。~自分に火を灯す学びの場~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/12/25
XML
カテゴリ:英語学習


英語学習を始めてはや1年4ヶ月が経ちました。プログリットのプログラムにも出会えて、英語学習の型が出来たのは非常に大きかったです。

さて、プログリットのフォームに沿って振り返りをします。

【振り返り】
①学習習慣:平均月何日程度シャドーイングを実施できましたか?
・毎日、365日実施した。海外出張中でも酒を飲まず英語学習をやったり、インフルエンザにかかった時も実施した時に、どんな事があってもやれると感じた。

②クオリティ:シャドーイングトレーニングでの現状の課題はなんですか?
・WPM200に挑戦中で、口が回らない時がある。消音などまだまだ聞き取れない所もある。
that I,when Iなどの連結部分は最近会話の中でも出てくる様になった。

【目標設定】
振り返りを踏まえ、来年(来月)の目標を決めましょう!
Versant69点を目指して、毎日やる。
・毎日目の前の課題をしっかりやる(虫の目)。
・Versantを定期的に実施し、しっかりと今のポジションを確認(鳥の目)。
・年間スケジュールも確認して、今後の方向性をしっかりと把握(魚の目)。
・部分的には、速読強化、英単語、英会話(土日)

【行動目標】
目標達成のために、何か変えるべきことはありますか?ある場合、何をどのように変えますか?
・必要に応じて今の学習スタイルに変化を加える。ベースは変えずに。
・一つ一つの課題に対して、集中して取り組む。集中出来ない場合は座らずに、立ってやる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/12/26 09:23:55 PM
[英語学習] カテゴリの最新記事


PR

Category

Headline News

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.