112867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっとしたこと

ちょっとしたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

エクセル裏技   … エクセル裏技くんとmana_papaさんと日記リンク250人さん

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2006/10/29
XML
今でも残っているんですよね。
精神的な病気は、病気なんかじゃない。
気力が、根性が、足りない!
という考え方。

病気だと思うからひどくなるんだとか、
病気のうちにはいらないとか。

とんでもない話なんですよね。

どんな病気も早期発見早期治療が
一番いいのですが
精神的な病気にはこの考え方が
通じない方が多いようです。

何もしないで放置しておくと
とんでもないことになることもあるのですから。
命に関わらないと思っているなら
大きな間違いです。

自殺に追い込まれたり、
体のどこかに変調をきたし
検査を繰り返しても原因がわからず
ますます、悪くなっていき
働くことさえできなくなったり。
収入かなくなれば…。

早く発見することが本当に大事なんです。

でも、その基準が不明確なのも事実ですね。

人の性格は成長とともに変わることもあり
一概に行動で判断できることでもありません。

また、精神的な病気に対して
偏見が強く、隠そうとする人が
圧倒的に多い。
そのためか、知識として不十分になりがち、
そんな病気なんですよね。

他人事ではないときが
やって来るかもしれませんよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/08 04:17:18 PM
[パニック障害&鬱病] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.