112890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっとしたこと

ちょっとしたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

エクセル裏技   … エクセル裏技くんとmana_papaさんと日記リンク250人さん

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2006/10/30
XML
精神的な病気といえども早期発見早期治療が
大事だと昨日の日記に書きました。

でも、判断が難しいことも書きました。

人は自分の経験から判断することが
多いように思います。
その経験がないと判断のしようがない、
それも事実でしょう。

本当に気のせいということもあります。

人と話すにしても話題にしにくいことの
ようにも思います。

一番身近にいる方の判断が一番正確のような気がします。
いろいろな体の診断を受けても
異常がなく、体調が優れない、
そう感じ、身近な人に聞いてみて
何か変だと思われているようなら
専門医をたずねてみることをお勧めします。

過敏になることはありませんが
症状が出始めているかもしれません。
健康診断程度の気持ちで診察を
受けることができたらいいのですけどね。

敷居が高く感じる方が多いような気がしますが
他の診察とたいした違いはありません。
むしろ、待合室に多くの普通のような人がいて
驚かれるかもしれません。

心の病気が表面に出てくるようなら
他の疾患との複合が考えられることが
多いような気がします。

まず、病気であることを自覚すること。
それが大事だと僕は考えています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/08 04:17:58 PM
[パニック障害&鬱病] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.