112864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっとしたこと

ちょっとしたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

エクセル裏技   … エクセル裏技くんとmana_papaさんと日記リンク250人さん

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2007/05/22
XML
原因は原因なのですが、
どういう状況で起きるかは、
大体、わかっていました。

何度となく書いていますが、
自分が自由にできないくらい人がいる。
大きな音がなっている。

今、考えれば、それだけですね。

例えば、満員電車、コンサート会場、映画館などです。


パニック障害が出るきっかけは
わかっていましたが
なぜ、それがきっかけになって
症状がでるのか判らなかったのです。

詳しくは書けませんが、
僕の経験の記憶なのに
自分の目で見たことが
思い出せなかった記憶があったのです。
第三者として、別の視点でしか
思い出せない記憶が。

それが、ほんの一瞬だけ
頭をよぎったのです。

今はまた、思い出せません。
その直前のことは、
かすかに思い出せるのですが。

でも、おそらく、それが原因で
人混み、大きな音などが重なったとき
症状が出るのだと思います。
何らかのトラウマ的なことが
そのときあったか、
そのときに、強い恐怖感、ショックを
受けたのでしょう。

もっと、思い出したい。

僕が封印している
自分の記憶。

それが分かれば、僕のパニック障害は完治するかも知れないのです。

長い間、求めてきたことが
実現するかも知れないのです。

ただ、思い出した内容によっては
ひどくなる可能性もあるようです。

たとえ、そうなったとしても、
今まで踏み出せなかった一歩が
踏み出せそうな気がするのです。

でも、今回の出来事だけでも
僕にとって大きな一歩でした。

たとえ、誰にも理解してもらえなくても。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/29 02:30:51 AM
[パニック障害&鬱病] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.