112893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっとしたこと

ちょっとしたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

エクセル裏技   … エクセル裏技くんとmana_papaさんと日記リンク250人さん

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2007/06/07
XML
久し振りに身動きができる通院翌日でした。

疲れは残っているものの
大したこともなく過ごしていました。

すると、突然兄貴がやってきました。

僕の様子を見て、少し話して、
あきれたようなひとこと…。

理解してもらったというのは
大きな勘違いでした。

基本的なことがわかっていない。

先生が言っていた時間がかかる
という一言の理解が
あまりに浅過ぎる。

単に、治癒期間が長い
としか捉えてなかったのでしょう。

そんなに簡単なものではないのに。
なぜ、こんなに長く時間がかかっているのか
そこに考えが及んでいないようでした。

それが、一番のポイントなのに…。
僕の本来の性格も知っているはずなのに…。

何をしなければいけないかなんて
とっくにわかっていること。
なぜ、できないかを理解すること。

やはり、難しいようです。

僕は少し口が達者?なこともあるからでしょう。
どうしても、誤解が付きまといます。

簡単に言えば、
やらなければならないことから逃げているわけです。
病気が発覚する前は、ほとんどなかった性質です。
次第にそう成り始めていたとは思います。

その先の理解が欲しいのです。

何もできなくなる、
その理由を理解して欲しいのです。

やはり、そういう感覚に陥り、
立ち直るためにあがいた人にしか
わからないのでしょうか?

誰でもできることが
なぜできないのか
なんて誰も考えないのでしょうね。

そういう状態にならない限り。

だから、僕に相談する人が
いるのかも知れませんね。

そして、僕が理解ができるから
相談した人が、本当に納得して
治っていくのでしょうね。

時間がかかる。
この真の意味
わかって欲しい。


結局、いつも以上に気持ちが
落ち着きません。

理解することの難しさを
もっとわかっておくべきでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/06 01:46:29 AM
[パニック障害&鬱病] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.