802522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢なき者に成功なし ~三十路の独学奮闘記~

夢なき者に成功なし ~三十路の独学奮闘記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

プロフィール

木星人で柴なコアラ

木星人で柴なコアラ

お気に入りブログ

行き当たりばったり6… まっつ0408さん

~ 司法書士を生きる… ひろき55さん
『KIMORI*COL… 目覚めのきもりさん
バッドパンダーのデ… バッドパンダーさん
司法試験合格プロジ… Let'sさん
思考を考える(脳と… Shinapseさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

December 13, 2008
XML
カテゴリ:WRCのこと
 マジョレットミニカーにラリーカーシリーズがあるいうことで、地元を探し回りました。

 ミニカーコレクションをしているわけではないのですが、WRC(ラリー)ファンであるわたしとしては、ラリーカーシリーズという言葉に見事に反応してしまったんですw

 オークションでもチラホラみかけていたものでしたが、もしかすると、地元でも売っている所があるかも、、、そう思ったんです。スーパーで見かけたって話が多かったからです。










 お目当ては、シトロエンC4WRC・シトロエンクサラWRC(クロノス)です。



New マジョレットC4

New マジョレットXsara(クロノス)







 まずは、最寄りスーパーのおもちゃ(菓子付)コーナーに行きました。箱型のパッケージがある所をくまなく探したのですが残念ながらありませんでした。

 次は、ちょっとした用事のついでに立ち寄った長崎屋系デパートのおもちゃ売り場へ。別なメーカー(高価な)のものはおいてありましたが、目当てのものはありませんでした。







 日をはさんで、またまた用事のついでにイオン系のスーパーへ寄ってみました。

 おもちゃ(菓子付)コーナーには、それらしい箱型のものは見あたらないなぁと思っていると、なんと、コーナーの終わり付近の壁(網状の)にかかっているクルマの群れを発見。

 そうです、マジョレット(カバヤ)確認しました。しかし、そこには目当てのクルマはくっついておらず、でもまぁ、この系列スーパーなら希望があると考え、次の候補地に車を走らせました。







 別な地域のイオン系スーパーへ寄りました。大きめの店舗でしたので、なかなかコーナーにたどり着けませんでした。

 さきほどマジョレットを発見したスーパーと同じコーナーに行ってみたものの、同じ場所にはマジョレットがかかっていません。しばらく付近を捜しみてみると、、、ありました。

 となりのコーナーの網にかかっていたんです。しかも、そこには、ゼッケン1番C4WRCの勇姿が!!久しぶりに感動しましたw即レジへ向かい、GET完了です。



マジョレットC4 ルーフ マジョレットC4 サイド






 そして、また日をはさんで、またまたまた用事のため外出。その後、先日立ち寄った長崎屋系のデパートに。勘違いをしておもちゃ売り場に行ってしまった所です。

 今回は、迷うことなく、おもちゃ(菓子付)コーナーへ向かいました。

 ここでも、マジョレット発見。同じようにコーナー端の網にかかっていました。さらに、ブルーの車体が。そうです、クサラWRC(クロノス)です。思わず堂々とガッツポーズwうれしかったです。レジへ持っていきGET完了。



マジョレットXsara ルーフ マジョレットXsara サイド







 無事、地元で目当てものを手に入れることができました。

 情報と箱のカタチが違った(上の画像参照)ことが、勘違いの原因になってしまいました。もしかすると、他に廻った所にもあったかもしれませんね。

 わたしが手に入れたのは、ラリーカーシリーズのものではなく、通常のパッケージのものです。が、どうやら中身(ミニカー)は同じではないかと。

 C4とクサラ(クロノス)が欲しかっただけなので、パッケージにこだわりはありません。







 マジョレット(社)とは、フランスの会社で、日本でいうところのトミカのような会社のようです。

 情報によると、マジョレット社は倒産しているとか。。。
 




 コストということを考えると、ガソリン代・手間を考慮すれば、オークションで購入した方がよかったのかもしれませんが、一応、用事のついでに廻ったので、ガソリン代は算定せずってことで、自己納得。(販売価格は約300円・オークションではこみこみ1000円程度)

 手間については、マジョレットを集めている人たちの中では「魔女(マジョ)狩り」などと称されているようでして、その気分を味わうことができた(すごく楽しかったし嬉しかったです)ので、経験値UPってことで、よしとしましょうか。



マジョレット シトロエン1 マジョレット シトロエン2










宅建234・60.gif 行政書士234・60


眠眠打破120・60 難関打破120・60 眠眠打破120・60 難関打破120・60


資格・スキルアップ関連の情報をお探しの方は、人気blogランキングへ


資格試験!独学奮闘記への応援クリックをお願いします ◎ 人気ランクバナー(グレー)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 13, 2008 05:45:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[WRCのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.