9716000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本来のあなたの力

本来のあなたの力

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.23
XML
テーマ:自己分析(159)
カテゴリ:カテゴリ未分類

皆さんは無意識が変わる、思い込みが変わるというのはどういうことか知っていますか?

 

深いレベルだと、こだわっていたことや、気になっていたこと、考え方が変わります。

ものすごーく楽になって、ほっとして、違うアイデアが浮かぶようにもなります。

でも、ここまでの整理って、実はちょっと手間がいります。

 

で、昔は11回、セッションに絶対にここを作り出していたんですが、近日、マインドも使うようになりました。

マインドを使っての整理の良い点は、その人が別の意味で強くなることです。

 

上記の変化は、変化する範囲が大きいんですが、マインドでこうしたらよいよ、ここが貴方の方向と学ぶときには

「引っ張られるなあ」という部分があるものの

「自分でこうしていくんだな」と意識がわかってしていくので、心が強くなっていきます。

 

双方使うのが良いことではあるものの、近日、とても変化をする方々もいるのも事実です。

 

セッションでいただく感想が多くあるのですが、先日もいただいた感想があるので載せたいと思います。

感想と掲載許可をありがとうございます。

 

〇 お母様との葛藤が減った例

 

お母様に対して苦々しい思いがあって、それを変えるのって大変だ、ということは特に長女の方々はよくわかると思うのですね。

 

その変化です。聞いてくれないと不満だったのが緩まった、ということですね。

ここら辺は理屈で学んでもなかなか気持ちに行き届かないんですが、セッションとの組み合わせで言葉を伝えるとすんなりと入ることはあります。

 

●変化

母がぐったりして話を聞いてくれないのも、途中までは頑張って話を聞くんだけど疲れると適当になっちゃうのねーと言ってくださって、こちらはものすごく変化がありました。

自分自身が心落ち着かせられています。

 

〇 お母様に対して、全然思いやりを感じなかったことの変化

 

今までは私が料理を全部作った時に親は食べてはくれるけど、特になんもない。だったのですが、これ人気でおいしそうだよ、とレシピを渡して作ってもらったのですが、母がその紙を取っておいてまた作っていました。

母に頼みごとをする時は、ストレスをためてから何でやってくれないの?とすごい迫力で行くのをやめて、自然な感じを作っていったら逃げられず、いつもより手伝ってくれました。

 

理屈で人に易しくとか言われても、できないことってありませんか?

悔しかったり。複雑な心境があったり。

或いはセラピストさんだったら、「こうすればいいのに」と伝えているのに、相手に変化がない部分があると思います。

潜在意識の切り替えと、そして、マインドのセットは、その人が早く学べる部分が確かに多くるのです。

 

○掃除ができなかったことの変化

 

なかなか、「漫画が好きだけれどやめられない」とか、趣味が変わらなかったり、したいのにできないということは多くありますよね。

その変化です。

 

●行動的な行動

YouTubeの履歴を見ると変化が面白くて、7月まではひろゆきを見てたのに、7月からは温かい系の動画にガラッと変わってました。

 

(別の相似形の物を見るようになって、断捨離動画を見たらすごく掃除が出来て、今までの方法よりは自分に合っていました。

 

もちろん、目標が高くあれば、自分が習慣を変えて変化をすることは可能です。

 

しかし私自身は目標では変われなかったんです。

自分自身の心の中の整理がどうしても必要でした。

 

体系のセラピストさんなんかは、「体のことを整理すれば心が整理される」という方もいらっしゃいます。

確かにそうなんです。

いろんな部分の記憶が体にもあります。

姿勢を正せば考え方も変わります。

 

でも私は体からの変化や、目標設定では変われなくて

(私にも必死に努力した時代があります)

やはり、心が変化をすれば体も変化をする。

心中心のタイプなんだなあ、と思います。

 

心が変わったら運動もするし、心が変わったら何かをすることもあるし、ということが多くあります。

 

そして、目標の立て方として、

「ここさえあれば全部手に入れられる」みたいな感じ取り方は人生をダメにすることがあります。

ここさえあれば、というところにはいろんなものが入ると思いますが

 

結婚、ダイエット、美人になること、お金持ちになること、有名になること、などですね。

 

でもそれらは、結果、手に入る人たちは多くいますが、結果であって、人生の目標そのものではないです。

 

自分がそういった成功体験を積んで楽しみたい。

それは人生の一部、という通過点的な考え方がよいのかもしれませんね。

 

結婚を目標にして結婚をされた方々で、もちろん皆さん幸せなんです。

 

でも、そこが終点だと、がっかりされてしまう方もいます。

日常の悩みはどんなにお金持ちでも、好かれる人でも、色々あるわけで、幸せになるにあたって今ある感じ取り方はとても大切になるからですね。

 

自分を知るということは、自分の人生に深い理解がうまれることです。

あなた自身の好ましい変化は、理解は、あなたを真の意味で豊かにしてくれます。

それはとても喜びをかんじることでもあります^^

 

セッションでは問題を解き明かすことができます。

しかし同時に、その時に必要な自分自身の在り方が出てきます。

そして、あなたの才能も出てくるのです。

http://www.acoreading.com

 

youtubeもはじめました

https://www.youtube.com/channel/UC2NtbhNu25qCPTsm-pmYYAg?view_as=subscriber

 

なにか最近起きた問題や、悩み事

いいようのない不安や気持ちのモヤモヤ。

あなたを悩ませ、人生を暗くしているものはありませんか?

 

無料相談もありますので、ご気軽に相談してください。

無料相談では、3行程度に短くまとめて送ってくださいませ。

回答までにとても時間がかかったり

全員にお答えすることはできません。

 

そして、無料相談のお返事はメールでの返信ではなく

ブログや、フェイスブック、あるいはYouTubeでお答えいたします。

無料相談は acrsoudan(a)yahoo.co.jp の(a)

@マークに変えてご送信ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.23 19:00:08



© Rakuten Group, Inc.