2019年は映画館で3本、DVD(もしくは機内)で64本の、合計67本の映画を観ました。
少ないなぁ・・・。今年はもっと映画を観よう。
さて、そんなDVD64本から、個人的なベスト5とワースト5を書いておこうと思います。
まずはベスト5。
5位から順にいきます(・∀・)ノ
■5位:僕のワンダフル・ライフ(2017・米)
感想
コチラ
素直にエエ話。
■4位:バッド・ジーニアス 危険な天才たち(2017・タイ)
感想
コチラ
竹山もびっくりのカンニング。
■3位:響 -HIBIKI-(2018・日)
感想
コチラ
平手ちゃんいいよいいよー。
■2位:ゲット・アウト(2017・米)
感想
コチラ
二度観したくなる面白さ。
■1位:search/サーチ(2018・米)
感想
コチラ
傑作!
以上、ベスト5でした。
続いて、ワースト作品いきます。
こちらも、5位から。
■5位:スプリット(2017・米)
感想
コチラ
100万回寝かけた。
■4位:ママレード・ボーイ(2018・日)
感想
コチラ
実写、ダメ、ゼッタイ。
■3位:ダウンサイズ(2017・米)
感想
コチラ
前半の面白さは後半ですべて消えました。
■2位:未来のミライ(2018・日)
感想
コチラ
くんちゃんの声だけでワースト入りする悲劇。
■1位:ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章(2017・日)
感想
コチラ
何が何やら・・・。
以上です。
今年もまたいい映画にいっぱい出会えますように。