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2021年12月12日
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半年ほど前からフロントのショックアブソーバが油漏れしていた。
この車を購入するときに左フロントのショックアブソーバに油漏れがあったため交換してもらってから購入したのだが、それから15万キロほど走行しているため漏れても仕方がないので、交換を考えていた。
リアも延長保証で交換してから10万キロほどになるので、同時に交換することにしていた。

新品は入手不可能で、KYBの補修用というものになるらしいが、7~8万円近くと高価で手が出ないのでネットで中古を探していたところ、マークXのものがオークションに出品されていたので落札。ついでにスプリングだけのものも落札。

落札品:マークX(130系)中期純正ショックアブソーバとスプリングのセット品、1台分(3万キロほど走行のもの)
    クラウン(180系)用 TRD Sportivo スプリング 1台分

マークX用のショックアブソーバーから純正スプリングを取り外し、TRDのスプリングを組みつけたものを油漏れしているものと交換した。
交換作業はネット上の交換動画を参考にした。



程よく下がった良い感じになったと思う。
スプリングは固くなっているはずだが、乗り心地は以前よりも良くなった。延長保証でリアのショックアブソーバを交換した際にも乗り心地の変化は感じなかったので、マークX用のショックアブソーバの影響が大きいのかもしれない。

ホイール:レクサスIS用 8J17 インセット45
タイヤ :フロント REGNO GR-XII 215/55R17
    :リア   REGNO  GR-XI 225/55R17


取付後の状態(リア) スプリングは白色


取り外した純正ショックアブソーバ 漏れた油に砂が混ざってこのような状態





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最終更新日  2021年12月18日 19時35分56秒
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