楽天ブログ - パソコン・モバイルから無料で簡単にブログを楽しもう

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
現在地
トップ > すべてのジャンル > 趣味・ゲーム > テーマランキング > 日曜日の鳥見
クチコミテーマを作る

作成者:フォト原
ジャンル趣味・ゲーム

日曜日の鳥見

週末限定バーダー(>_<)

投稿件数164
投稿する
  • フォト原 忖度なしのノビタキでした
    鳥友さんがけしからんほど良い彼岸ノビをブログに上げられていたので場所を尋ねると去年と同じ場所らしく早朝よりすっ飛んで行ってきました4-5
    2017/09/24 18:40:56
  • フォト原 コサメビタキに救われた一日
    今日も生駒の奥庭です10時に到着して椅子に座り野鳥を待ちます11時ごろ枚岡の御大が来て一緒に待ちますが何も来ないやっとヤマガラが来ました
    2017/09/10 16:34:31
  • フォト原 E-M1担いで奥庭へ
    まだ2週間ほど早いとは分かっていますが奥庭の様子を見に行ってきましたいつもはデジスコですが今日はデジスコをジンバルン台から外してオリ
    2017/09/03 17:01:52
  • フォト原 カマキリの食事とコルリ♀
    5月8日以来のお城ですコルリ成鳥がカメラマンを楽しませてくれているようなので私もとばかり行ってみましたが抜けていました別のポイントでコ
    2017/08/27 17:06:14
  • フォト原 ツバメチドリ5-6羽
    昨日ツバメチドリの情報をもらった今日は情報が飛び交いカメラマン増えると予想して暗いうちに突撃して5時20分に現場に到着すでにカメラマン二
    2017/08/20 15:31:27
  • フォト原 アオゲラ
    朝早く久々に生駒に行ってきた中腹まで車で行って後は登山!汗をかき眼鏡が曇ります!暗い山道ではメマトイが顔に絡んで不快ですと言ってもま
    2017/08/06 18:51:42
  • フォト原 天気イマイチで丸坊主(+_+)
    オリンパス持ってコマドリのお山に行こうと考えていたのに生憎のお天気!仕方ないので近くのお山へ行ってきたのですが丸坊主!鳥枯れのこの時
    2017/07/30 14:51:49
  • フォト原 コマドリに興奮\(^o^)/
    暑いのを避けて片道100kmのお山へ突撃してきました幸先よくキバシリGET キバシリ0716 (1) posted by (C)フォト原 キバシリ0716 (2) posted b…
    2017/07/16 20:59:22
  • フォト原 キビタキとオオルリ
    午前中天気が持ちそうなので近くのお山へ行ってきましたサンコウチョウ狙いでしたが杉林からは鳴き声しませんでした少し歩くとオオルリを発見
    2017/07/09 17:25:36
  • フォト原 メジロレストランとアオバズク
    天気もいいのでヒルのお山に行きたかったですが車の6か月点検の予約入れていたので遠くへは行けず昨日と同じ涼しいお山へ行ってきました昨日
    2017/07/02 18:13:12
  • フォト原 コマドリのお山 Part1
    行く所が思いつかないので天気がちょっと心配でしたがコマドリのお山に行ってきました5時半に到着したころはガスっていて気持ちはブルーしか
    2017/06/18 17:51:59
  • フォト原 低調な水場でした
    日曜日久々の水場でしたが比較的低調な賑わいでしたクロツグミに来てほしかったな~~ キビタキ♂0423 (6) posted by (C)フォト原 クロジ
    2017/04/24 18:58:56
  • フォト原 奥庭/アオゲラ・キビタキクロツグミ
    今日久々に生駒登ってきました真っ先にアオゲラが遊んでくれキビタキも愛想よく遊んでくれました 大阪城0423 posted by (C)フォト原 アオ
    2017/04/23 19:57:14
  • フォト原 続オオルリ乱舞
    雨の月曜日!いかがお過ごしでしょうか?キャップに付ける野鳥のバッチを作っておられるのかな???昨日の続きです梅林にもオオルリ2羽が乱
    2017/04/17 18:01:05
  • フォト原 ホオアカとセッカ
    少し早いとは思いましたが大和川へノビタキを探しに早朝から出かけてきました結果から言うとノビタキいませんでしたしかし、ホオアカとセッカ
    2017/04/02 16:20:26
  • フォト原 南のお山相変わらずウソはよく出ます
    日曜日、午前中限定で駆け付けた南のお山オオマシコ雄とは会えませんでしたがウソのようにウソ集団が来てくれました ウソ♀0326 (2) posted by (C
    2017/03/27 18:15:42
  • フォト原 生駒で探鳥
    昨日は南のお山で今日は生駒山車を停め歩き出したらすぐマヒワと遭遇でも昨日と違い距離が遠いウソも撮れましたがこれまた遠い マヒワ03
    2017/03/05 17:24:22
  • フォト原 縁起のいいクロジ
    昨日家内とお墓参りに出掛けその帰りにフォト原お勧めの「カルビの王様」でランチ一度行ってみてください!おいしいですよ~ランチの後家内と
    2017/02/27 18:14:17
  • フォト原 今季は貴重種オオジュリン
    アカゲラ狙いでキバラガラ公園へ行くとたくさんの高校生が集まりクロスカントリー大会をしてたので三脚を広げて撮影は無理だと思い十三峠を越
    2017/02/19 18:13:05
  • フォト原 ひょうきんウミアイサ♂
    昨日撮影してきた分の続きです(^^ゞこの日一番のお目当てさんは長期滞在中のウミアイサ♂でした水鳥ってアートに撮るって難しいですね~一枚目
    2017/01/30 20:29:02
  • フォト原 コミミ飛ばず(涙)
    朝から年賀状作成で四苦八苦!裏面が完成して印刷すると表面に印刷してましたそれも三枚もそれを知った嫁さんちょっとお冠!だいたい出来上が
    2016/12/18 20:30:06
  • フォト原 ベニマシコが遊んでくれました
    朝起きて時計を見たら9時! 最近気が緩んでいるみたい身体に鞭打って十三峠を越え生駒を徘徊してきました 一か所目逆光の山道を登って行くと
    2016/12/11 16:50:24
  • フォト原 カシラダカ
    オオマシコ情報が有ったのでお山に向かう昨夜は少し熱があったけど暖かくして早く休んだので熱は無し鳥運を授けてくれる神様が応援してくれて
    2016/12/04 16:02:55
  • フォト原 生駒でミヤマとベニマシコ
    今日は昼から用事があるので午前中だけの鳥見なので車で行ける近場の生駒へ行きルリビタキ探ししてきましたしかし鳴き声さえも聞けなくて惨敗
    2016/11/13 18:11:54
注目のテーマ
楽天グループのサービス
サービス一覧
お問い合わせ一覧
社会的責任[CSR]
関連サービス
おすすめ
【楽天カード】楽天スーパーポイントが2倍貯まるクレジットカード。年会費無料。
お買物・ポイント
旅行・エンタメ
マネー
暮らし・情報
ビジネス