1869144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 6, 2009
XML
カテゴリ:手作り
最近お客様が来た時に、簡単に失敗なく
とっても美味しいパルミエをよく作っています。


パルミエ.jpg



パイ生地はお得意のCookpadにて。


レシピ:
小麦粉 300g
クリームチーズ 100g
バター(無塩) 250g
塩 ふた摘み
冷水 50ml


上記の材料をFPに入れてがーっと混ぜ、
一塊りになったら取り出して丸めて
冷蔵庫で寝かせて終了。
(めんどくさがりなので勝手に簡単な
作り方に変更したので本当の作り方とは
若干違います)


FP(フードプロセッサ)でがーっと
混ぜるだけで出来上がっちゃうから
本当に楽ちん&簡単&失敗なし。


上記の量でできあがった生地を3等分にし、
冷凍させます。そうすればいつでも
すぐにお料理にもお菓子にも使えてとっても便利!


パルミエなんかは、自然解凍した生地を使えば
あとは卵黄塗ってグラニュー糖をまぶして
成形して焼くだけなので30分もあれば
焼きたてが食べれちゃう~。


お客様が来てからでもチャッチャと作って
出せちゃうんですよ~~~♪


お料理に使う時は、

・サーモンパイ
・キッシュ

なんかを作ります。


クリームチーズが入っているのがすごく
コクがあってかなりGOOD!
生地自体に味があって本当に美味しいんです!



お菓子にもお料理にも使えるこの便利なパイ生地、
ほんとにオススメなので是非とも作ってみてください。


お店でチーズパイやパルミエを買う気が
しなくなりますよ~♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
王冠押していただけると嬉しいです(*^^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 13, 2009 10:18:33 PM
[手作り] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

ba1.jpg







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

Category

Calendar

Favorite Blog

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

。✦一泊二日で下関&… pafe777さん

ガリレオさんの映画… galileo922さん
お気に入りのmy home… yuwa_mamaさん
WAGAYA Jun junさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X