1869150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 1, 2009
XML
カテゴリ:料理
今日は赤坂に用事があったので、

前からちょっと気になっていた

"Le Boulanger Dominique SAIBRON "にパンを買いに

行ってみました。


こちらのパン屋さん、本場パリでは行列が絶えないとの噂。

期待は膨らみます。。。




p.jpg


今日買ったパンは、


  • バケット(シャープな形で尻尾がかわいい)

  • エスカルゴショコラ

  • ペピット

  • パンビオ・オ・スリーズ

  • 名前忘れた~




どれもこれも美味しそうで何を買ったらいいか

迷いましたが、ビオスリーズ(写真一番下)を見た瞬間、


赤ワイン!(^-^)


と連想し、即購入。

あとは初回だし、バケットは買わなきゃね。



帰宅後すぐに赤ワインにあう料理を製作。。。

家にあった赤ワインがイマイチ好きな感じじゃなかったので、

急きょサングリアにすることにし、家にある果物を投入!


キーウィとかがあればもっとよかったんだけどなぁ。。。



お手軽に楽しみたい方はこちら↓








今日のディナーは美味しいパンとサングリア、そして

バケットはブルスケッタにするつもりでトマトマリネを作成。

あとはビーフシチュー♪





↑こんなエクストラヴァージンオイルで作りたい・・・





↑これがあれば簡単ブルスケッタ♪




久しぶりのワインディナーでした(^^♪

パンは期待通りすごく美味しかった~。

チビ2がめずらしくバケットをバクバク食べていて

びっくり。よっぽど美味しいんでしょうか。

私のお気に入りはワインにぴったりのビオスリーズ。

胡桃やらフルーツがたくさん入っていてちょっぴり

スパイシーな感じがお酒を誘う誘う。

あとペピット(写真真ん中の細長)もおやつパンとしてすんごく

美味しかったー!これはかなりヒット!



でも我が家にはこういうお洒落パンってかなりの高級品。

そんなに頻繁には買えません。。。

なので給料日あけを狙ってまた買いたいな(^_^;)



それにしても赤坂サカス、ほんとなんもない( ̄∇ ̄;)

あんな閑散としていていいんだろうか・・・。。。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
王冠ランキング参加しております王冠
押していただけると嬉しいです(*^_^*)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 1, 2009 09:08:23 PM
[料理] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

ba1.jpg







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

Category

Calendar

Favorite Blog

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

。✦一泊二日で下関&… pafe777さん

ガリレオさんの映画… galileo922さん
お気に入りのmy home… yuwa_mamaさん
WAGAYA Jun junさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X