1869149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 12, 2009
XML
カテゴリ:料理
茗荷が安くなると作る"キュウリと茗荷の浅漬け"をご紹介。

通年食べたい一品なんですが、冬は茗荷やキュウリが高いので

この時期からようやくバンバン作れます♪



0512-1.jpg


キュウリは乱切りもしくはぶつ切りにして棒で数回叩く。

茗荷は一本そのままでもいいんですが、我が家は食べやすいように

縦に半分に切ります。




あとはそれをジップロックに入れて、

ごま油大さじ2&塩小さじ1&鶏がらスープの素小さじ1を投入。



そして袋をモミモミ~♪

しばらく置いておきます。また気づいた時モミモミ♪

これで完了!




あとはお皿に移して、胡麻をまぶして終了~(^^)v

ものすご~く簡単で且つ美味しいんです!

お試しあれ~~~。



昨日はスイミングから帰宅して急いで夕飯の支度。

まずこの浅漬けをすぐに支度して放置。

その間に根菜ラタトゥイユを圧力鍋で作り、

アスパラを茹で、前日の残りのお味噌汁を温めて夕飯完成!

週末外食などでバランスが崩れがちなので今日は野菜のみ!



0512-2.jpg

ご飯と納豆があれば満足なうちの子たち。

今日は大好きな浅漬けを見つけて、キュウリキュウリ~と

奪い合い。。。




根菜ラタトゥイユも子供たちに好評。

オリーブオイルとバルサミコ酢とお醤油しか使っていないんですが

とっても美味しかったです~。



ちょっと気になるCOVO♪







とは言え、相変わらず調理数少なっ!( ̄▽ ̄;)

手抜きなのをお見せしてしまってお恥ずかしい限りですが、

我が家の夕飯って毎回こんな感じです。。。







そして今朝は昨日の残りをお弁当に詰め詰め^_^;

リクエストのサンドイッチは3回連続( ̄ー ̄;

今日は手抜きで卵サンドだけ~。

年中さんのお弁当は量も少ないから楽ちんです(^^♪

0512-3.jpg




週2回しかないお弁当。

ほんとは楽ちんなのにだんだん怠慢になってきて

チーンばかり(>_<)

今日は珍しく野菜の肉巻きを作ってあげました。

これだけで親的にも満足( ̄ー ̄;




どんだけ毎日手抜きしてるんだか私。。。

最近キッチンよりもパソコンの前にいるほうが時間が長い( ̄Д ̄;;




前からか(笑)。




今日の夕飯も何にしようかな~悩みます。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
ランキング参加しております♪
押していただけると嬉しいです(*^_^*)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2009 09:43:31 PM
[料理] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

ba1.jpg







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

Category

Calendar

Favorite Blog

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

。✦一泊二日で下関&… pafe777さん

ガリレオさんの映画… galileo922さん
お気に入りのmy home… yuwa_mamaさん
WAGAYA Jun junさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X