1869126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 26, 2009
XML
カテゴリ:インテリア

今日はめずらしく家でのんびり~(^-^)

最近忙しくってブログもゆっくり書けず消化不良。。。




我が家の居住スペース3Fは、狭くてあまり紹介できる部分が少ないので、

今日は思い切って玄関をご紹介~♪




ただ、2世帯住宅で無理やり入り込んだ私たち家族としては、

共有スペースである玄関は共有であるけれども親のテリトリー。

なので飾られている絵画や置物が私の好みとはかけ離れております~~~。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン





そんな玄関ですがよかったらドゾウィンク







まずは室内から玄関を見たところ。

0625-1.jpg






2世帯住居の玄関ということで、広めに作ったみたいです。。。

そして母がこだわったのは明るさ!

前の家は玄関が暗くって嫌だったそうです。

確かにこの玄関は明るい!!!





そして外から中へ入ってきたところ。

0625-2.jpg



左側の壁には靴箱。

正面には中庭。




0625-3.jpg



階段があって、その右横には飾り棚と収納。






0625-5.jpg



右の壁には縦長のニッチ。

あまりにも縦長なのでニッチをうまく活用できていない模様。。。








三和土(たたき)がカーブしているのが特徴のわが玄関。

今日は靴をきちんとしまってから写真を撮ったので

すっきりしていますが、普段は靴がごちゃごちゃいっぱい

出ていて散らかっております。。。





ま、大人4名子供2名のいる家ですからね、全部すっきりとは

片付きません^_^;




今だって靴の収納が足りなくって子供のは100均のクリアボックスに

入れて出しっぱなし状態なのに、今後子供たちが大きくなるにつれ

靴も増えるだろうしサイズも大きくなるだろうし、ますます

収納が足りなくなるのが目に見えております。。。




やっぱり収納は予想よりも多めに作っておかないとですねーーー。。。






そして階段を2階分あがると我が家へ。

いらっさーい♪

0625-4.jpg








いつか玄関を自分好みにできる日を夢見て目がハート







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
ランキング参加しております♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 26, 2009 11:29:42 AM
[インテリア] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

ba1.jpg







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

Category

Calendar

Favorite Blog

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

。✦一泊二日で下関&… pafe777さん

ガリレオさんの映画… galileo922さん
お気に入りのmy home… yuwa_mamaさん
WAGAYA Jun junさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X