1868359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 4, 2010
XML
カテゴリ:料理
金曜日は長男の誕生日!

いつのまにやらもう9歳びっくり

月日が流れるのは早いものです。。9年前のこの日出産したのかぁ~と

思い返してみると、生まれた瞬間涙したことを思い出しました号泣

子供の成長をお祝いするだけではなく、自分自身の貴重な経験を

思い返すいい機会、それが誕生日なんだなぁ~とちょっとしんみり。





そしてこの夏生まれというのはイチゴ好きな我が子には

どうにもこうにもケーキ作りが難航する厄介な季節でして、、、

本来ならばイチゴのショートケーキをリクエストなんでしょうが、

それもちょっとムリ。。。(去年は美味しそうとは決して言えない

見た目イマイチなイチゴを使って強引に作りましたが今年はそれも

手に入らず。。。)

ガトーショコラは主人がしょっちゅう作るのでお祝いムードには

あまり向かないし、、、と悩みに悩み、結局フルーツ大好きなので

今年はフルーツタルトに!










長男の大好きなフルーツ盛り沢山の贅沢ケーキ♪

中のクリームが普通のカスタードクリームではなく、

クリームチーズ入りのチーズカスタードなところがポイント。

これがめっちゃ美味しくて美味しくて(*^^)v









できれば長方形の型で焼きたかった~。買おうかなぁ。







このチーズカスタードの上にさらにホイップした生クリームもたっぷり。

2層にしてみました。そして周りには飾りのホイップ。

そして去年手づくりポケモンチョコを飾ってあげたのがいたくお気に入り

だったので、今年もキャラチョコに挑戦!







今年はイナズマイレブンというサッカーアニメに出てくるキャラクター!

豪炎寺 修也(ごうえんじ しゅうや)をリクエストされました~(-_-;)



また一日がかりで職人と化し細かな作業をやり遂げました!!!

ほんっとに肩が凝る~。。。










正直これをフルーツタルトに乗せるのはしのびなかったんですが(^_^;)、

息子のリクエストなので完成図はこーんな感じ↓(笑)








顔、デカ!(笑)

なんか、、、へん・・・。。。





まぁ本人が喜んでくれたので疲れもふっとび、

違和感もまぁまぁしゃーないね(笑)






そして男子10名で自分の名前ビンゴ大会~ダッシュ

濁点も1文字としてカウントするので文字数の多い子で9文字。

短い子で5文字。こーんなハンデがあるのに9文字の子が先にビンゴ!

いやー盛り上がりましたー。








そしてその後はポッキーどっかーんゲームでまたまた遊び、

勝った人にはお菓子のプレゼント。












なかなか楽しい誕生日会となりましたー。

来てくれたお友達とお手伝いに来てくれたお友達ママに心から感謝<(_ _)>

来年も楽しくパーティーできますように。





2.gif

ランキング参加しております♪
押していただけると嬉しいです<(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 4, 2010 09:19:09 PM
[料理] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

ba1.jpg







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

Category

Calendar

Favorite Blog

秋モノを考えていた… New! ひより510さん

★お出掛けの後編 202… New! pafe777さん

娘に伝授! キャサリン2007さん

ガリレオさんの映画… galileo922さん
お気に入りのmy home… yuwa_mamaさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X