625483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chartreuseの日記

Chartreuseの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Chartreuse

Chartreuse

Calendar

Favorite Blog

たたみかける笑いと… xiao61さん

きゅうりが金星から… 金のバナナさん
人生まあるく 歩く花子さん
感謝の気持ちです。… ももそよ20030808さん
Que C'est bon マリー猫ちゃんさん

Comments

 徳田 英子@ Re:祇園のショットバー”ラシーヌ”(06/03) 随分前(30年くらい前)にラシーヌに勤めて…
 Chartreuse@ Re[1]:のぶニャがの野望 交換所相場「煌武将」(05/13) ひこにゃさん >(煌)未だに持ってない私と…
 ひこにゃ@ Re:のぶニャがの野望 交換所相場「煌武将」(05/13) (煌)未だに持ってない私としては、とりあ…

Freepage List

Feb 20, 2019
XML
カテゴリ:のぶニャがの野望
引き続き、2018年9月アップデート「ヤマネコは眠らない」。
鉄砲アプデですね。


武将名:雑賀ミャーゴいち(雑賀孫市)
属性:風、コスト:2.5、兵科:鉄砲、職業:武士
特技:紀州筒(物理攻撃、間接範囲、重さ5、伝授条件:鉄砲)
敵複数を攻撃し、行動速度と策略を下げる。
術攻撃特技を習得した的ならダメージ大。





この記事書くために眠り猫から起こしてきて、少々実戦投入してみました。
発動は文武なしで体感20%前後。
威力は、相手の装備が不明なので何とも言えませんが、
1000前後のダメージになることが多く、
術修得者に対しても特に強力という印象はないです(>_<)
まあ、智勇兼備同等が1つしか付いてないので、ご参考まで。


八咫烏(ヤタガラス)


武将名:冬姫ニャン(冬姫)
属性:水、コスト:2.0、兵科:鉄砲、職業:姫
特技:冬夏青々(支援強化、対象全体、重さ10、伝授条件なし)
味方全体の攻撃力と策略および回復時の効果が上がる。
かつ士気低下効果を軽減する。



煌冬姫ニャン…グラに惹かれて素材に出来ず、ベースとして育成中ですが、
冬夏青々の発動が、敵の士気下げより遅いせいで、
余り効果が実感できてません(>_<)
まず初回発動確定ではなさそうです(空バフと併用でテストしてます)
回復効果アップは、回復量2倍弱と効果大です。
速い猫に伝授して使うべき特技なのかもしれませんが、
徳バフが花吹雪とかぶるので、ちょっと使いにくいですよね。
攻バフの効果は今度まとめて比較してみようと思います。


武将名:佐々ニャりまさ(佐々成政)
属性:地、コスト:1.5、兵科:鉄砲、職業:武士
特技:府中三人衆(守備、間接範囲、重さ20、伝授条件:地)
一定の確率で、敵複数の注意を引きつけ、
足軽・鉄砲からの攻撃に対して弱くする。
かつ混乱させる。



現在の価格:35万NP

これ使ったことありませんが、山岳デッキ用に使えそうですね。
ダメの倍率どのくらいか気になりますね。
また、混乱させる効果がまた色々と役に立ちそうです。
姐御肌対策にも有効かもしれませんね。

ずっと毛利両川使ってきましたが、そろそろこういうのに付け替えてる事も
検討しなくてはいけない時期かもしれませんね。


武将名:ミケだせん(池田せん)
属性:火、コスト:2.0、兵科:鉄砲、職業:姫
特技:祝砲(支援強化、近接特殊、重さ15、伝授条件:鉄砲、ランク4)
周囲の味方の攻撃力と防御力が上がり、攻撃が命中しやすくなる。
鉄砲兵科なら効果大。





現在の価格:8000NP

祝砲…攻防速バフなのかな?
試したことありませんが、実はけっこう強かったりして…(^^;
花吹雪と合わせて五色揃うし、一度風雲児鉄砲デッキで試してみようかな。
…とか言いながら絶対やってる余裕ないでしょう(>_<)





アップデートのお知らせ
いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。
2018年9月28日(金)正午より『のぶニャがの野望』サービスを再開いたしました。
≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇カード追加アップデート「ヤマネコは眠らない」を実装しました。
◇7体の新カードを追加しました。
 今月は2体の煌ランク、1体の極ランクカードが追加されています。
◇新カードの追加にともない、一部のニャオみくじについて内容を調整しました。
 ※入手できるねこ武将と確率は、ニャオみくじページの各取得可能カード一覧をご確認ください。
◇一部のUIを調整しました。
◇ヘルプに一部追記しました。
≪不具合修正のお知らせ≫
◇特技「会津中納言」において、対象に挑発状態をつけられない場合は、属性強化を解除できませんでした。
◇一部のカードの列伝やメッセージを修正しました。
あわせて、以下のキャンペーンも開催いたします。
◇煌星カウンタ倍増「十枚パック・特」キャンペーン
実施期間:10月2日(火)午後11時59分まで
一度に「ニャオみくじ・特」を10回分引くことが出来ます。
10枚中、必ず1枚は「稀」ランク以上となります。
煌星カウンタが最大の場合は「極」ランク以上確定となります。
このとき、「煌」ランクが入手できなかった場合は、煌星カウンタが進化します!
進化した煌星カウンタが最大になると、必ず「煌」ランクが入手できるようになります。
※煌星カウンタは「ニャオみくじ・特」と共通になりますが、今回の「十枚パック・特」の場合は、煌星カウンタが通常の倍の速度で貯まっていきます。
※本キャンペーンは予告なく変更または終了することがございます。
さらに、本日より公式サイトにてツイッターアイコンの追加配信を行っております。
ぜひご利用ください。
https://www.gamecity.ne.jp/nobunyaga/pc/download_tw.htm
※期間課金アイテム(五輪玉自動獲得、特別区画拡張)につきましては、利用時間を2時間延長いたします。
これからも『のぶニャがの野望』をよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 20, 2019 10:18:13 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X