695496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Girl’s Life お買い物と美味しいものの日々

Girl’s Life お買い物と美味しいものの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

ぐーちゃんこ@ 近況です(03/21) お久しぶりです^^ お嫁さん、長い不妊…
ぐーちゃんこ@ Re:10か月経っての子育て所感(03/20) そうやってお母さんになっていくんです^…
ぐーちゃんこ@ Re:長いことご無沙汰しておりました。(01/11) お帰りなさい〜〜 同じ病気だからよくわ…
ぐーちゃんこ@ Re:パークハイアットのジランドールでランチ★(05/06) お元気ですか? 長く更新されていないので…
ぐーちゃんこ@ Re:パークハイアットのジランドールでランチ★(05/06) 毎日猛暑でヨレヨレです。 たまに豪華なラ…

Category

Rakuten Card

2014.01.29
XML
カテゴリ:グルメレポート


こんばんは。

今年ホントに寒いですね。。

東京都も思えぬ豪雪っぷりですし・・・。

最近は防寒重視で伊達の薄着ではないのですが、

最近喉が痛くて風邪気味っぽかったので、

「風邪気味で喉が痛ーい」と会社の先輩に愚痴っていたら

マヌカハニーを食べたら治る!とアドバイスされ

カルディにて半信半疑で購入。

140214_2222~01.jpg
マヌカハニー

ちょっと独特の味がするニュージーランドの

マヌカの花から取れる蜂蜜なのですが、

マオリ族も薬として使うほど殺菌作用のある蜂蜜なのだとか・・。

スプーン1杯の蜂蜜をゆっくりとかしながら食べると

確かに喉の痛みが少し和らぎました。

昼、夜と2回食べたら翌日は喉の痛みが治っていました!!

(プラセボ効果なのかな?!)

この蜂蜜、口内炎、鼻づまり、胃炎やピロリ菌なんかにも効くらしく。

切り傷に塗ってもいいという優れもの。

私はよく喉が痛くなるので、これは手放せないなーと思いました。

(蜂蜜なのでもちろん赤ちゃんに食べさせちゃ駄目ですよ!)

薬に頼りたくない方や、妊婦さんに良いと思いました。

妊婦さんはお薬飲めないので、喉が痛いときにこれを食べるだけでも

だいぶ違ってくるのかなーと。

先輩のおすすめに半信半疑でしたが、ホントびっくりΣ(゚д゚;)

なくなっても絶対リピ買いすると決めましたグッド

素晴らしい(≧ω≦)b

次は下矢印の食べ比べセットを買いたいと思います!


マヌカハニー食べ比べセット3瓶
6980円

鼻づまりには紅茶なんかにとかして飲むと良いらしいです。


マヌカハニー



携帯用マヌカハニー
1000円



いつも訪問してくださりありがとうございますスマイル
ブログランキングに参加してます。
応援ポチして下さるとうれしいです
どきどきハート

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.17 23:47:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.