4142120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BMW2002 E21 E30

BMW2002 E21 E30

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tiexperience

tiexperience

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

Archives

Favorite Blog

キレイな アウディA… New! やまspray-phさん

【中古】EPIPHONE / … Mot_tenさん

G21、5回目のオイル… gou.さん

GH*IMPREZ… bonobeetさん
相棒の名は? BM… ホシカツ2002さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.05.21
XML
カテゴリ:ミュージック??

1昨日、随分悩んだ末1枚500円のジミヘンのCDを3枚購入!(笑) 快挙!?


多分、聞いたことのある音源かも知れないな~と思いつつ聴いてみると、何曲かで「ジム・モリスン」の声が!
確かにありましたね~。この時のセッションを丸ごと1枚のCDってのありましたが、聴いているのが辛かった記憶があります(笑)。
ギターがもう1本入っていて、「ジョニー・ウインター」だという説もありました。定かではありません。多分違う!(笑)

という訳で、「ドアーズ」のお話!?

独特な透明感?熱を帯びていない冷たい光のようなと言いましょうか、いずれにしろ圧倒的な個性を感じさせるバンドでしたね。

ドラムス、ギター、オルガン、(ベースなし)の構成で演奏力も申し分ないバンドですが、ジム・モリスンの声が、やっぱり凄い。

       2515663.jpg

ドアーズのデビュー・アルバムにして、ロック史上に残る名作!!
TheEndは、「地獄の黙示録」で使われましたね。

417548MYSEL__SL500_AA300_.jpg

こちらは、死後に残されたテープ(詩の朗読)に、メンバーが音楽を乗せたCDです。 なかなか、独特な雰囲気を醸し出しています。  やはり、声が凄い! 
最後の曲レクイエムの終わりと共に、終焉を迎える、まるで物語を見ている感じのアルバムでした。

yougaku88_31_green_3.gif  お奨めは、あえてメジャーなところを避けて、この2枚(笑)。

Jim Morrison / An American Prayer  この空気感! どうでしょ?


Doors / Live At The Matrix   ブレイクする直前?の音源






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.21 14:45:17
コメント(0) | コメントを書く
[ミュージック??] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X