4053324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BMW2002 E21 E30

BMW2002 E21 E30

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tiexperience

tiexperience

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

Archives

Favorite Blog

【中古】GIBSON CUST… New! Mot_tenさん

パーツ交換と New! やまspray-phさん

GH*IMPREZ… bonobeetさん
相棒の名は? BM… ホシカツ2002さん
rennsport apotheke た”いこ”ろうさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.10.23
XML
カテゴリ:BMW 2002

オフミの番外編の話です(笑) 

下道を2時間も見れば、横手に着くものと判断し、7時ちょっと過ぎに出れればいいかなと思ったのですが、前日体調不良で早く寝てしまい、まったく準備していませんでした…。

当日、ナビのセットやら、レーダーのセット(笑)。タイヤのエアーチェックをし、スタンドによって給油などしていたら、7時半をとうに過ぎており、ほしかつ2002さんを待たせては大変!?ということで急遽高速道路を使用しました…。

2011-10-23 09:22:01 2011-10-23 09:22:01

しかし、なんですね~、横手へ向かう高速での話ですが!

秋田の高速は対面2車線(田舎だね~。おい!)で、所々に追い越しレーンが存在します。(4車線がだいぶ増えて、今は半々くらいですかね?)

私はと言うと、インターから合流し、片側1車線しかない走行レーンを、雨ですし、前の車とある程度の車間距離を取って巡航しておりました。

しばらくすると、4000CC 5000CC?さっぱりわかりませんが、高速を走りなれていると思えないトヨタのランクルが追いつき、いやな感じで後ろにつき、距離を詰めました…。

そして、2車線になると、いきなりウインカーを出し、追い越しレーンに飛び出していきました。

その後、N田もペースの遅い車に追いついたので、追い越しレーンへ。 そんな繰り返しで巡航します。 何回かそんなことを繰り返していたら、先ほど勢いよく飛び出していったランクルが、団子状態の中にいるじゃないですか…(笑)。

「なんで、一定のスピードで巡航しないのかね~!」と、ランクルを左手に見て追い越しレーンを走行します。

さっき追い越した緑色の「もかもかでぇ~車」に追い越されたのが、なんだったんでしょうね(笑)。  ランクルが、追い越しレーンに飛び出してきました!

バックミラーに映ったこの様に、「ったくよ~~」カチッと加速スイッチの入ったN田は(カチンときた訳じゃないですよ。カチンとカチッは違いますから…(汗))、右足を先ほどより少しだけ踏み込み、ペースを上げて走って来てしまいました。

ランクルが見えなくなったところで、走行レーンに戻ろうとすると、

今度は現行の528がいたので、この後に付いて走るのも、「ひれ伏して、さも、従えられて走っているように見えるよなぁ~(笑)」と思い、ええ~~い、このまま行っちゃえ~~と、そのままのペースで走って来てしまいました。

で、その結果!

あちゃ~~。待ち合わせの時間の1時間前に着いてしまいました(笑)。

2011-10-23 09:22:01

*もかもかでぃ~車とは…、年老いて、もたもたした感じから、総じて、動きが鈍いどうしようもない様を表すらしい(汗)。 

当方のY子さんが、かのオールドBMW界の重鎮のひとりネッツボンさんに「ネッツボンさんも、もかもかでぃ~車に御乗りなんですか?」と、限りなく失礼な質問を敬語で聞いた!?…のが、思い出されます(笑)。 今思い出しても、汗がでます…。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ   ・・・To be continued・・・  (笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.24 00:29:56
コメント(12) | コメントを書く
[BMW 2002] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.