|
カテゴリ:カテゴリ未分類
国政久郎氏の走行シーンを探して、やっと見つけた動画です。 応援団に「元祖」って? モロ、時代を感じさせるなぁ~~(笑)。 80年代初頭の510ブルーバードやTA22セリカなどのトライアル車から、83年くらいになるとセリカターボやジェミニZZRや、その後GTOやスカイラインなど(短期間ではありますが)を経て、ファミリア4WDなど4駆に主力が移り変わっていきます。 80年代後半~90年代になると、飛躍的に戦闘力を増したDクラス車両が台頭してきます。 モンスター田嶋氏のカルタスなども、この時期で毎年毎年バージョンアップして、戦闘力を高めていったと記憶しています。 パイクスピークへの出場など海外進出していくのも、80年代後半です。 この丸和オートランドは走ったことがありますが、映像の2分30秒くらいのところで出てくるゆるいRのカーブは、その前の直線でKP61でも楽に時速100キロに届いていますから、オールスター戦の車両であれば、優に100キロを超えるスピードからのアプローチのコーナリングです。 奥で更に回り込んでいる嫌らしいコーナーだったと記憶しています(笑)。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|