4142093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BMW2002 E21 E30

BMW2002 E21 E30

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tiexperience

tiexperience

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

Archives

Favorite Blog

キレイな アウディA… New! やまspray-phさん

【中古】EPIPHONE / … Mot_tenさん

G21、5回目のオイル… gou.さん

GH*IMPREZ… bonobeetさん
相棒の名は? BM… ホシカツ2002さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.03.13
XML
カテゴリ:パーツ ツール

queenter5-img600x450-1330257214wpxz6516862.jpg

6気筒用 3月12日51000円で終了! 

riho_kameno-img600x450-1328091029iwiphv28346.jpg

4気筒用 3月13日終了!  50,000円~~。

何気に、同時点火システムには根強いファンがいますね~。

同時点火にすれば、デスピの高圧電流分配は全く必要なくなり、点火エネルギーの大幅向上及び点火の信頼度が飛躍的に向上します。また、燃焼サイクルの上死点と同時に下死点でも、同時に点火させる事で排気ガス中の有害物質を再燃焼させ減らすと共に排気流速を上げ、エンジン効率を大幅にアップさせます。(抜粋)

まあ~、キャブやあまり電子制御されていない頃のインジェクションの時代のシステムです(笑) 

現在のようにO2センサーや高精度なセンサーを使用して緻密な 電子制御がなされるようになり、加えて1プラグ1コイルの「各気筒独立ダイレクトコイル点火式」になってからは、ツインコイルでプラグを倍スパークさせる本システムは、過去のシステムとなった感があります。

私のE21に付けていた同時点火システムは、ポイント式対応のCDIと併用して、点火タイミングのみをデスビから取り出し、CDIで増幅、ツインコイルで出力するという原理こそ似通ってますが、その辺にあった在り合わせの部品で組んだモノ(笑)

インプレッションは、トルクが増大したことと、安定したアイドリング。 そして、アクセルの付きが良くなったと記憶しています。 回転の上がり方にパワー感があるというか、モリモリとパワーがついて来る感じと言いましょうか。

定価10万円を軽くオーバーしますが、今もワコーで販売されています。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ 古い車には、いいかも~~(笑)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.15 23:12:32
コメント(0) | コメントを書く
[パーツ ツール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X