4005988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BMW2002 E21 E30

BMW2002 E21 E30

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tiexperience

tiexperience

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

Archives

Favorite Blog

一色目 やまspray-phさん

Gibson USA / Kirk H… Mot_tenさん

GH*IMPREZ… bonobeetさん
相棒の名は? BM… ホシカツ2002さん
rennsport apotheke た”いこ”ろうさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.09.13
XML
カテゴリ:BMW 2002


ドライブレコーダーとハチマキが暑さで取れてました(苦笑)。
車庫で取れるくらいだから、外だと勝負になりませんね。



ミケ。どこにいるかと言いますと…



おいおい、そこ作業台だから…(笑)



ミケ:何か?



すや~(笑)



N田:塗装しますけど…(苦笑)



結局、別の場所で塗装しました!!(笑)



キャブを弄ったってのが気になって、夕方行ってきました。
同乗してもらい、その辺を何周か回ってみました!

全然ダメですね。 全く直っていない! 逆に前より悪いかも知れない!

同調も取れていない(と思う!?)


昨日、一応これで落ち着きましたって、ジェットの番手がメッセンジャーにあったのですが、


ポンプジェットの番手を上げるって方向で見てみたいとの話なので、それも取り寄せるつもりだけど、

どうだろう? 


元のジェットに替えて、その辺をもう一回り。
弄る前の最初からの番手でのセッティングの方がいい!(と思う)

N田的には、フロートの油面の辺りか、最初のとこのニードル? 絞り具合って思ってしまいます。
まずは、キレイに同調を取るところからかな! 

ポンプを替えてしまっているのでエンジンのフィーリングの前と今との違いが、キャブのせいなのかポンプなのか判定できません。
エンジンの掛かり具合も、今回車検に出す前とは違う! まずキレイに回っていない、4気筒が揃ってない感じ!!!

電磁ポンプのコッコッ、コッと言う音がフロートが上がってガソリンの供給か止まると、音がスローになるんだけど、ずっと同じリズムだし…
ニスモのポンプって、そういう仕様なのかも知れないけど…。
どうもしっくり来ない!

キーを捻って、コッコッ、コッっていう電磁ポンプの音がスローになったら、アクセルをパコパコっと3~4回煽ってクランキング!
一発で、シュ、ガオ~って感じで掛かって回転が一気に上がるというのが、車検に出す前!

今はと言うと、キュルキュル、(←クランキング)キュルキュル、ブッ、ブッ、ブオ~ン。掛かりも悪いし、回転の上がりも一定でない! 揃ってない!?
何だかな!?



2年前の車検でキャブをオーバホールキットを使って組み直した時に、納車になった際にちょっと違和感があって、

直ぐに見てもらうつもりが、しなかたったのが良くないですね! 反省します。

今回、その辺も見てもらうよう頼んだのが、息継ぎの原因は電磁ポンプだってことでポンプを替えたのにキャブを弄って…、かえって車検に出す前より調子が悪い!

気になって、なんか寝れなそうです(苦笑)


電磁ポンプ、ミツバが生産終了しているので、たまたまあったまだ使えそうな02MTから外したニスモの中古をお下がりにしたけど、そのポンプ自体も疑ってみる必要がある気がします。

そもそも02MTのポンプを替えたのは、替えた理由があった訳でして…(苦笑)。

あと、ミツバのポンプがダメ出しされたけど、どういう状態だったか確認してみたい! 
もしかしたらストレーナの交換で改善できるかも知れない! 部品は供給されてるようです。

今回クリーナーを外してキャブを最初に見た時、オーバーフローしていたかも聞きたい。
これまで乗ってた感じ、吹き返しは無かったと思う。
てな訳で、ジェットとかの番手の話なのだろーか? ポンプを替えたから弄らなければならない可能性も全くない訳でないってのは、確かにあり得るはあり得る。←?(笑)

ポンプを替えて、状態は良くなったと言われたけど、N田が乗って見てエンジンの息継ぎは前ほどではないけどあるし、(正直に言うと基本同じ! 直ってない!)
エンジンの吹け上がりなどは、かえって悪い!

やっぱ、気になって眠れない!?

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ 

 ウェーバーは正解がなく(いかようにもある?)ので、迷路にはまりやすい!! 
基本弄らないが、正解だと思います!(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.13 01:00:15
コメント(0) | コメントを書く
[BMW 2002] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.