4017493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BMW2002 E21 E30

BMW2002 E21 E30

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tiexperience

tiexperience

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

Archives

Favorite Blog

Gibson / SG Modern … New! Mot_tenさん

ムーンアイズ   ス… New! やまspray-phさん

GH*IMPREZ… bonobeetさん
相棒の名は? BM… ホシカツ2002さん
rennsport apotheke た”いこ”ろうさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.01.16
XML




シュニッツアーCSL

E10 E21 E30に続いて、E9。特に3.0CSL(に見える)を集めてみました。

E9? ノイエクラッセの1500~2000系からの派生したモデル。E9はクーペ。のちのE24の6シリーズになっていきます。 

同じくノイエからの派生のE3には、3.0Sってのもありますが、CSがあまりにも注目されるので、あまり見かけませんがいい車です。E3はセダン、E23の7シリーズとなっていきます。

ちなみに、E10 2002は、500~2000系からボディサイズを縮小し、1600-2 次の世代という事で「2」を追加し、1600 2 → 1602 → 2002となっていきます。(…多分(苦笑))

上記の記載は、確かそうでなかったか?(苦笑)の範疇のN田の記憶ですので、詳しくはウィキペディアでもご参照ください(爆)。


























E28の5シーリズ改のE3 CSLもどき(←もどきって失礼?(苦笑))の動画を見ましたが、N田には区別が付きませんでした!(笑)

www.facebook.com/Grumblo/videos/375235411530112
ま~~、テールランプが確かにE28だな!

また、この頃聞く言葉に「レストモッド」ってのがあります。興味深いなぁ~。機会を設けてブログで書きたいと思います。



356のレストア屋さんに出入りしていたとき、親父にネジ1本も本国から取り寄せ純正って話を聞きましたが、
オーナー(頼んでいる側)も、「そこ塗装仕上がっているのに、そこ剥がして確認する?」みたいな事がありました。
N田には、理解できなかったなぁ~(苦笑)

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.17 16:48:39
コメント(0) | コメントを書く
[BMW その他 ヒストリー etc] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.