107469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セブ島のダイビング@チキチキ 毎日の海だったり陸だったり

セブ島のダイビング@チキチキ 毎日の海だったり陸だったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もあるぼある

もあるぼある

Calendar

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2007年01月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
天気晴れ(〇л〇)
気温30℃ 水温26℃ 透明度10~15

今日は、最高の天気(^o^)
また8:00にゲストが来て、皆で相談した結果トンゴとサンパギータになりま
した♪でも、今日はポイントが同じになってしまう人がいる事なので☆今日のト
ンゴとサンパギータはチョイ違う感じで潜る事になりました♪って言ってもこな
いだとギャクに潜るだけなんですが~(笑)
ってなわで!何時もどうりにブリーフィングをして出かける事に今日は、久しぶ
りにゲストからのリクエストが~↑↑ウコン ハネガイが見た~い!!
1本目ボートを走らせ約10分ポイントに着き、ゲストに準備して下さ~い♪っ
と声をかけたら、ゲストは準備ができていて一番準備ができていないのは自分だっ
た・・・(ダメじゃ~ん!!)そんなこんなでダイビグ、スタート!最初に15
mぐらいまで潜行して目的のウコンの所までノンビリト泳ぎました☆しかし~で
もウコンは不思議ですね~さわるとビリビリするような気がしますよ(笑)キレ
イだった(◎^з^◎)ウコンを見終わりそこから、20mチョイまで行きホワ
イト ライン ブレニーとかニチリンとかっを見て徐々に浮上↑↑浅場にあがり、
マンジュウ イシモチ♪最後はやっぱりサンゴですわよ★

1時間弱休み、2本目のポイントへ~次はサンパギータ↑↑
今度は、自分が一番に準備できました☆(当たり前だろ~!!)
エントリーも自分が最初でした☆(だから、当たり前だっぺ!!)約28mぐら
いまで潜行してノンビリダイビング♪個人的に今日は、イソコンペイトウが見せ
たく探していたものの見つからず・・・ちょっと水中でショック↓↓ってな事で
今日の目玉で~す。今日は(日本の鑑ニチリンダテハゼ!)ニチリンダテハゼっ
と言うとかなり人気の魚ですね♪モアルでは、かなり多いです!でも、これまた
可愛いんですよ~ベースは白そこに黄色あるいはオレンジのラインが入っていて
背びれにはチョー薄く水玉もよう♪そんでもって何時もエビとラブラブなんです。
そう×2!何で日本の鑑!?聞いた話しなんですが~ニチリンダテハゼのニチリ
ンって日本の国旗ににていませんか~ほら!あの円形の背びれ!日本の国旗・・
・見えますよね~・・・?そこから、このニチリンって名前をとっているらしい
ですよ♪(ちょっとしたウンチクでした♪)
ってな感じで、だらだらとインドカエルウオ・アカネダルマハゼ・リングアイ 
ピグミーゴビーなどを見て2本目無事終了でした♪
今日は最初から最後までいい天気で終わり、ログズケのときはキレイな夕日も見
れました☆
by、ryuta





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月27日 14時55分09秒



© Rakuten Group, Inc.
X