153647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

この指とまれ~ブログの輪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月19日
XML
カテゴリ:ひとりごと
designed by *ま~ぶる*


 ka菜ha の日記で電話での勧誘ってあったけど・・・それで思い出したんですけど
お布団の丸洗いの勧誘はお願いしますって言ったらどうなるか・・・皆さんしってます!?

 ブーは知ってるんですよ。。。義母が生きていてまだ認知症になる前の話です。。。電話でのお布団の丸洗いって勧誘がありました。。。。しかも無料で出来ますって事で義母はラッキーと思ったらしく、お願いしますとあっさり頼んでしまいましたショック

 電話がかかった翌日にその会社からこられたみたいです・・・【当時は昼は働いていたので】でも布団の丸洗いはしなかったみたいですよね・・・・ブーが帰ってきたら、掃除機が40万もする水を入れて使う、業務用みたいなでかい掃除機が置いてありましたびっくり

 布団の丸洗いを頼んだのは義母でしたが、掃除機をもっていろんな説明を布団を広げて丸洗いとは関係ないことを、義母と義父が聞いて。。。掃除機を買ったのは義父です・・・・下向き矢印

 義父は勧誘に弱いみたいで、話がうまいと乗せられて意味不明のものを買う癖があったんです・・・義母は説明を聞いてから、要らないと言ったらしいんですけど、義父が買うって言って、ブーの家にはその使わない掃除機が今も家の片隅にあります【一度は使ったけど、重たくって後は使ってないです】

 義父はそのほかにも、玄関に沖縄から来たと言って、踊って歌った人から3000円もする袋に入った干物みたいなものを、100グラム3000円ですよ・・・それを二つも買ったりする人だったんですよねしょんぼり

 まぁそれは食べ物でしたから、そのうちになくなりましたけど・・・・

そういえば義父が入院してるときに、「近くに瓦の修理にきたけど、修理しててお宅の屋根瓦が見えて、だいぶ痛んでるし、変えた方がいいですよ」って言ってきた人がいたけど・・・
結構ですと言ったけど、後で周りを見たけど、うちの家の屋根が見えるところで、作業している人なんて居なかったし。。。でもこれが義父だったら、きっとお願いしますって言ってたんだろうねって・・・・勧誘って怖いですね。



  005.gif 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月20日 01時00分51秒
コメント(6) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

 安理緋@ Re:色々あった1年(12/22) お久しぶりです。大変な1年でしたね。 実…
 だれ〜〜だ(^ v^)。@ Re[1]:37年色々ありました(04/05) yurisoさんへ yurisoさんも37…
 だれ〜〜だ(^ v^)。@ Re[1]:37年色々ありました(04/05) 安理緋さんへ 安理緋さんも対年なんです…
 だれ〜〜だ(^ v^)。@ Re[1]:37年色々ありました(04/05) okomot425さんへ お久しぶりです 元気し…
 yuriso@ Re:37年色々ありました(04/05) お久しぶりです。 結婚37周年、おめでと…

© Rakuten Group, Inc.