363303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ツカピィーのブログ

ツカピィーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mini2007

mini2007

カレンダー

お気に入りブログ

ナス&ズッキーニ&… New! 根岸農園さん

昨日の寄り道してり… New! masatosdjさん

7月8日 記事更新… New! 紅子08さん

夢の話し。 New! maria-さん

たくさんの人が海に… New! 岡田京さん

コメント新着

もっちんママ@ Re:雲が多くても暑いです・・・(07/06) そうなんですよね。 おじいちゃんも91歳…
岡田京@ Re:雲が多くても暑いです・・・(07/06) あたしも今週前半は軽い頭痛がして気分が…
岡田京@ Re:90歳。何がめでたい・・・(07/02) あたしも原作を読みましたよ^^ 90歳の…
もっちんママ@ Re:90歳。何がめでたい・・・(07/02) 私もいろんなエッセイを読みました。 面白…
papuchi@ Re:90歳。何がめでたい・・・(07/02) こんにちは 佐藤愛子さん、私も好きです …

フリーページ

ニューストピックス

2014年08月12日
XML
カテゴリ:舞台、ライブ
ガクトの「義経秘伝」を観て来ました。

普通の「義経」の話とは違うことと原作から演出、出演までガクトがやるとのことで行ってみました。

あらすじ
かつて、人間と「物の怪」は共存してきたがやがて物の怪の力を持つものが現れて来た。その者のことを「物の不」と呼ぶ。

親友の義仲を自らの手で殺してしまった義経は、戦いに疑問を持ちながら森を彷徨い平家の教経と出会う。教経の兄・和盛と出会い和睦をこころみるが・・・

という話なんですが、何しろ出てくる人たちが人間ではなく「物の不」なので色々な力を持っているのです。

舞台の演出も変わっていて、映像なんかもあって・・・

最初は、親友を殺したことで彷徨う義経(ガクト)なのでつまらなかったのですが後半は、立ち回りや新しい試行もあって楽しめる作品です。

今回、平和盛(川崎麻世)さん。カッコ良かったです。あんまり、アクションはなかったけど。

男性出演者より女性が凄くて目

平教経(悠木ひろ)は、もう凄いです。姿勢がいいのかガクトより大きく見えましたが、演技もアクションもうまくて圧巻です。さすが、元宝塚(宝塚だよね?)

そしてもう一人、北条政子(鈴花奈々)もインパクト強くてすごく良かった。何しろ、頼朝を仕切って鎌倉を支えている感じで。この人も宝塚かな?

男の人たちは、ほとんど知らない人でしたがそれぞれに良かったのですがこの二人が凄くてグッド

義経秘伝








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月12日 16時51分32秒
コメント(6) | コメントを書く
[舞台、ライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X