361507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ツカピィーのブログ

ツカピィーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mini2007

mini2007

カレンダー

お気に入りブログ

くたびれてるなあ New! もっちんママさん

ロハスの日 New! ナカムラエコさん

今日は布団干し日和… New! 岡田京さん

ナス1番果収穫&つる… New! 根岸農園さん

今年も北海道にもバ… New! maria-さん

コメント新着

岡田京@ Re:思ったより小さかったです・・・(06/07) New! ベランダにちょうど良いくらいの可愛いひ…
もっちんママ@ Re:思ったより小さかったです・・・(06/07) New! かわいいですね。 ほんとにミニひまわりち…
根岸農園@ Re:思ったより小さかったです・・・(06/07) ヒマワリのお花がもう開花ですか~? 早い…
もっちんママ@ Re:クチナシが、満開になりました(06/04) 盆栽のクチナシ、きれいに咲きましたね。 …
岡田京@ Re:クチナシが、満開になりました(06/04) 素晴らしいですね♪ こんなに綺麗に咲くん…

フリーページ

ニューストピックス

2024年01月28日
XML
カテゴリ:日常
朝の地震には、ビックリしましたほえー

久しぶりに大きい地震と思っていたのに、中々震度がでなくて・・・

5はあったかと思ったら東京は、震度4。地元は、震度3という事でしたがもっと大きいかと思ったんですけどね。

グラット大きいのが1度だけでしたが、思わず箪笥を押さえました。その上にあった花瓶は落ちませんでしたが、花瓶でなく何故箪笥を抑えたのかしらねスマイル

トイレから出てきた母は、気づいていないようで年を取ると感じないのか?揺れが長く続かなかったから?と少し心配になりました。

震源地が東京湾というのには、少しビックリ。あんなところにもプレートがあるのかなとわからん

昨日、東京都から「東京防災」の本がきたばかり。以前、来たことがあったなと見たら2015年のことでした。舛添要一さんが都知事だったころ、あれから更新されていなかったんだなと・・・

やはり直下型地震も来るのかしらと、心配になりますね。

とりあえず、スマホの充電器を買ってきました。電池式のもの。スマホに変えてから買い換えていなかったので、災害用に買ったのですが以前のは使うことなく捨てました(携帯用だったので)

朝の地震からは、余震もなくてホットしています。

今日は、1日曇り空のようで寒い日になりましたくもり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月28日 15時05分03秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.