216769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トイクアッド・ドローンとFPVレースに夢中!

トイクアッド・ドローンとFPVレースに夢中!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まっく116

まっく116

カレンダー

コメント新着

Redbullbull@ Re:【XK X100】基板のはんだ付け:やり直し(05/05) カメラは、何ボルト駆動ですかね? 3.7vじ…
S.Keita@ Re[1]:【FAT SHARK】Dominator HDOを買う!(05/12) S.Keitaさんへ書いてありましたすいません
S.Keita@ Re:【FAT SHARK】Dominator HDOを買う!(05/12) GetFPVさんの支払い方法はなんですか? 輸…
SanHon@ Re:【Betaflight】日本語化プロジェクト、何方か是非!(03/02) 自分で使えると気にならないものですが英…

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

購入履歴

2018.04.06
XML
カテゴリ:マルチコプター
まっく@Betaflight日本語化プロジェクトです。
※ふふっ。勝手に一人で言ってますが…まあそこいらはご愛嬌でオネシャスw
さてさて。この間、WTW下北沢に遊びに行った際、常連ジセイさんより
​ジセイにいさん:
『Butterflightに乗り換えているんです。日本語化ってどうなるっすか?』​
とお話を受けました。こちら少しお話をします。
実際にはある程度ご理解している内容かも知れませんが…
Baseflight ⇒ Cleanflight ⇒ Betaflight
※その前の歴史は割愛します
で進化をしてきました。CleanflightとBetaflightは、まあほぼ同時進行になり、Unstable版(新機能検証版)の意味合いを持ちβ(ベータ)という事になっています。
ですが、Github上での開発が意外と盛り上がりを見せ、新機能の検証というよりも、ドンドン新しい進化、新機能が追加されて、今では完全な独り立ちをしたような立ち位置となっていますね。
逆に言うと、Betaflightにて枯れた機能、総合的に含めた方が良いと思われるものに関してはCleanflightへ機能マージがされます。
そういった中で、多言語化モジュールも同じような位置付けとなろうかと思います。まずはBetaflightにて言語的表現、見え方問題がクリアされてから、Cleanflightへ機能マージがされる事と思われます。
同様にButterflightも同じです。実際にBetaflight/Betaflight Configuratorのフォーク版(派生版)の立ち位置なので、多分Cleanflightよりも早く多言語対応がされると思われます。そこは楽しみっすね。
※既に多言語切替の器がバンドルされた状態のバージョンでフォークされていますので、そこの部分を誰かが合わせてくれれば、基本は多言語化が簡単にできるはずです。ですが、ヘルプやガイドの説明、GUIとして付加したスイッチのコメントなどは入っていない為、一度辞書ファイル関連をマージした後で多言語化プロジェクトであるcrowdinに、別プロジェクトとしてエントリーする必要があるでしょう。そこは今後どのような運用になるか?BetaflightやButterflightの中のヒトの気分次第でしょうね・・・。
メインのBetaflight Configuratorの正式リリースは4月中旬頃とワイは思っていましたが、実はここに来て新しい単語登録がされ、いくつか新しいGUIが実装されるみたいです。その部分が入ったので、5月頭くらいになっちゃうかしら…これに関してもBetaflight Configuratorの中のヒトのがんばりによるところに左右されます。なので、生暖かく見守りましょうwww






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.06 21:44:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X