8354113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

楽天スタイル5070

楽天スタイル5070

Rakuten Card

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

Favorite Blog

週刊少年ジャンプ202… New! あくびネコさん

◎懸賞当選! 赤城乳… シンゴ51さん

((o(。>ω<。)o))ワクワク момо∞さん

不老不死 サーチュ… ジェニファー234さん

お肌の味方ゼオスキ… himiko3さん

Freepage List

2006.10.14
XML
先週、Googleのページランクが更新されました。 その他に、大きな変動は
ないようです。

検索エンジンは、何億ページと存在するインターネット上の情報を
収集する為に「クローラー」と呼ばれるロボットプログラムを
使用しています。

このクローラーが、リンクを辿って、インターネット上を自動巡回し、
皆さんのホームページ情報を持ち帰り、検索エンジン独自の計算式(非公開)
によって順位を決めています。

ところが、このクローラーや独自の計算式は、
現在のところ完璧ではありません。

どういう事かと云うと・・

多くの人から喜ばれ、信頼も高く社会的に支持されている優秀なホーム
ページでも、質の低い個人のブログサイトなどに負けてしまって上位表示
されない事が多々あります。

何故だと思いますか?

これには理由があります。

「人」に、それぞれ好みや価値観があるように、
「クローラーや検索エンジン」にも好みや価値観があり、
クローラーに好まれるサイト・好まれないサイトがあるからです。

楽天アフィリエイトで成功している方のほとんどが、検索エンジンをうまく
利用されているのですが、そこが難しいところでもあります。

グーグルの機能をカンタンに利用できるGoogle ツールバー が、ベータ版ながら
カンタンにダウンロードして使用できます。

その中に、PageRankを表示出来る機能があるのですが、ランクが高い程、検索され
やすいホームページと云えます。

取合えず、ブログを始めたばかりの場合、まじめに日記を毎日書くことが、ランクを
上げる一番よい方法ではないでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.21 03:27:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.