200687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆Mali☆

☆Mali☆

カテゴリ

お気に入りブログ

わたしのタイ生活♪ -rierie-さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
chiiwit pracamwan ぱかぱおさん
タイ&日本 国際遠… naomasa0319さん
泰日国際結婚★Plaaの… PA1124さん

フリーページ

2009.12.04
XML
カテゴリ:日常

 

さくらさくらさくらまずはじめにさくらさくらさくら 

前回は温かいコメントありがとうございました

そしてなんともコメントしにくい日記ですみませんでしたしょんぼり

 

でもここにマリは少しだけ復活宣言いたします星

 

今週はママ友さんに日本人ママが良く集まる

スタバに呼んでいただきそこで爆裂トークとなり

ストレス発散になりました!!

もうどれ位ぶりだろうこんなに楽しいひと時を過ごせたのは

その日は偶然旦那の仕事も無く予定も無くで

呼んで頂いたてルンルン音符

バンコクの郊外から車かっとばしてラマ3まで

行っちゃいましたよ!!

それも一人でダブルハート

 

うちの旦那にはこの日記について話し

皆さんの意見も聞きつつ私なりの意見をして

この日晴れて一人で川越え致しましたきらきら

(川向こうの人からすると初めての川越えが緊張!)

もちろんかなりの心配症の旦那は

私にカーナビを持たせて外出許可となりましたが雫

それでも出れたことに嬉しくもうなんでもええわい!

という嬉しさでドキドキとまらな~~いダブルハート

なんだか遠足の前の日気分でしたねあれは!!

 

そこにはもう私が想像してた以上に

楽しい場所が存在していて・・・徒歩で来たり出来る距離に

住んでいたり・・・うらやましぃびっくりさくら

そしていい学校あるよ!と教えてもらった学校も

その通りにあるし・・・なんだここは!

プチスクムビットか!?

(スクムビットはバンコクの中心地の道の名前)

ママさんにここにあれがあってあそこにあれがあって

と説明されるが土地勘ゼロに知識ゼロ

ドキドキでしたそしてまたあの空気に

また交わりたい・・・・ピンクハートピンクハートピンクハート目がハート

 

1週間に1度は外出できるようになれたら毎週

何処かの集まりに呼んでください~

お待ちしております~きらきら

 

 

 

さてうちの息子マーくん

長らく登場してないのですが

 

 

タイ語・・・・やばいです

 

やばいんです

 

 

彼本当に

 

 

タイ語をもう

 

 

コーカイまで覚えて(日本語のあいうえお)

 

 

子供の頭って本当に柔らかい!!

 1・2・3とかももうタイ語で

ここにって言葉ももう

「トン ニー」とタイ語で言う始末!!

それをみた義母は

 

「あらあらタイ語覚えて日本語忘れちゃうわねピンクハート

(↑ピンクハートが付いてる感じで私の耳には聞こえたびっくり)

 

だれが忘れさすかぁ炎

 

と相変らず1言多い義母もご健在ですが

なんとか義母とも今の所上手くやっとりますスマイル

DSC00392 -2.jpg 

学校の制服もやっと今週もらったさくら確実に遅いでしょ・・・

 

 

それから先日家の近くのHOME WORKに

「ほっかいどう」という日本人とタイ人の方が手がけた

お店があるんだけどそこへ行って見ましたきらきら

まだ支店はココのみだそうです!

スタバであったごんずちゃんに情報聞くまで

またまた~~しょんぼりタイ人が勝手に日本の名前

付けちゃって~~~と思って

何度も素通りしてた雫スミマセン・・・

 

DSC00372-2.jpg

店はほっかいどうの感じで白って感じで

店頭にはこの雪だるま雪

早速ヨーグルトと牛乳購入さくら

北海道からわざわざ牛乳を輸入して

店頭で販売されている牛乳&製品たち

DSC00375-2.jpg

早速お家で試食きらきら

DSC00376-2.jpg

スプーンは葉っぱのようになってて結構頑丈で

またアイスでも食べる時使えそう音符

 

そして試食していただいた方は帰宅後腹を空かせた

息子ちゃんマーくんですスマイル

 

DSC00379-3.jpg

一口目に「おいちぃ~!」との一言を頂きました

DSC00381-3.jpg

瓶に入った牛乳もグビグビ美味しそうですきらきら

 

牛乳のご感想は!?

 

 

 

DSC00384-3.jpg

口元拭き忘れるくらい美味しかったっす!!

という感じな位のスピードで飲んでましたウィンク

 

美味しいものに出会えた喜びきらきら

また買い溜めしに行こうっとさくら

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.05 03:14:38
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.