1470130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫龍隆の、気まぐれな日記

猫龍隆の、気まぐれな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

to1956

to1956

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2019年12月07日
XML
カテゴリ:ネコでもわかる




サッシ屋さんに窓ガラス枠のゴムについて聞いてみたけど、我が家の窓はその当時でさえペアガラスが標準ではあった。今だったらペアガラスのままにしたが、当時はサッシが重いのとペアガラスをやめると、かなりの、値引きが有り自然の空気が好きだし普通のガラスにした。

ホームセンターで売っている、窓断熱用のプチプチを主寝室に使っています。カッターでカットの際にガラスのゴムパッキンが一部切れてしまいました。サッシ屋さんは養生テープ使ってコーキングで十分だそうです。

【マドピタ】【プチプチ/ぷちぷち】大きめ粒のプチプチ窓用シート『断熱・結露防止用プチプチ窓用シート』幅900mm×長さ4M【RCP】【マドピタ】

昨日のロールケーキは1日たつとしっとり美味しくなります。「自分の父親が作ったと思えんだろう・・・」と娘に強調し食べさせています。手羽元のチキンまで食べて、クリスマスの先取りだわ。


ケーキの生クリームの素性も値段によってさまざま、外壁材のコーキングのグレードも15年OKだったり5年で駄目になったりと様々です。一般住宅用のコーキング剤の選び方 (屋外/玄関・窓サッシ編)得をするのは、良いものがお値打ちな時だけです。レベルの低い物が、安いのは当たり前。



㎰.
大きな鉄骨造の建築物で、大きなガラスサッシはそんなゴムパッキンも無く数センチのコーキングで固定してあります。家庭用のサッシガラスはゴムを使い凹で固定して有りますから、雨漏りもしないゴムの先端程度ならコーキングで十分だそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月08日 08時46分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.