777796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.10

カレンダー

お気に入りブログ

ヤマガラ(山雀)「… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2006.10.14
XML
カテゴリ:PTA

今日は、久々のOFF・DAYのはずだったのに、3件も用事が入ってしまった。

先ず、午前中いっぱいは会議。守口まで出かけることに。でも、会議場の窓の横にミツバアケビの実を発見!都市部では珍しい。多いのはムベ、ゴヨウ(5葉)アケビなど、生垣に使う家もある。また、交雑種のアケビなどは時々見かけていたが、ミツバアケビは初めてである。

アケビ

屋上にまで蔓を伸ばしたアケビ

手前はビワ、冬に花をつける。

次に、午後からは、学童っ子の卒業生が、兵庫県から尋ねてきてくれたので、市内にできたインド料理屋さんで、昼食。先ほど守口で食べたばかりの気がする・・・が、まっいっか。

そして、学童保育の指導員を始めた年から「地域ぐるみの子育てを」というテーマで始めた子どもまつりの作業日にあたり、彼の母校でもある小学校へ一緒に行った。

今年で22回目を迎える子どもまつりは、事務局長として永年関わって来ただけに、我が子のような思い入れがある。当初はここまで続くとは思っていなかったが、今や立派な青年となっていて、私なんぞがいなくても、着々と準備が行なわれている。

彼も昔を思い出しながら、重たいリヤカーを押してくれる。

本番は29日(日)。今年も千数百人の参加者が楽しい1日を過ごしてくれることだろう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.15 10:11:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X